プロが教えるわが家の防犯対策術!

有坂 来瞳(名前はなんて読むんでしょうか?)
ちなみに、この来瞳は当て字なのでしょうか?
可愛い名前だから子供に・・・と考えたのですが、
当て字なら無理だし・・・

あと、もうひとつ、候補に
奈乃花(なのか)とも考えて、友達に
どうかな?と話したら、
○○(私の苗字)なのか??そうなのか?
どうなのかね~?と冗談ながらに言うのです。
それなりに真剣に話したので妙に
落ち込みます。年頃になったら
そういういじめもありますかね・・・?

A 回答 (3件)

ありさかくるめ



参考URL:http://www.age.ne.jp/x/m_ichi/id_index/arisaka_k …
    • good
    • 0

有坂 来瞳


「ありさかくるめ」とよみます。

名前て結構むづかしいですよね。
自分は気に入って候補出したらなんか画数が
どうとかで結局ダメとかいわれたり。
個人的にはやたら画数の多い漢字は書くのも大変だが
他人にも覚えてもらえないという欠点あり(・ε・*)

参考URL:http://www.gekkle.co.jp/idle-arisaka1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私の名前も、結構ちゃんと1度で呼んでもらえたことないかも。。。。結構寂しいものですよね^^;

やっぱ、見た目で可愛い~とかじゃなく、
色々と考えてみようと思います。

お礼日時:2005/02/03 09:24

福岡県久留米市出身なので事務所の人が当て字で


芸名を来瞳(くるめ)としたそうです。
デビューしてもう5.6年だと思います。
やすしの息子はいちかばちば(一か八か)でかずや
さんまの娘は生きてるだけで丸儲けでいまる です。
名前の由来を聞かれて同上と同じようなものだと本人
も他人もいい気持ちではないと思います。
奈乃花という名前の由来はこうなのよと娘さんに親
として責任を持って話してあげれればいいと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

由来は大事ですよね・・・
アドバイスありがとうございます。

お礼日時:2005/02/03 09:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!