プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼女がいる男性の方に質問です。

三年ぶりぐらいに女性の友達から突然連絡があり失恋したと恋愛相談の連絡があったとします。

40分ほど話して後日、その人を心配して電話をかけたりすることってありますか?

A 回答 (15件中1~10件)

私なら電話しますね。


やっぱり心配ですし気になりますからね。
掛けてあげて大丈夫だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

では、それが以前きになっていた相手ならどうしますか?

お礼日時:2021/05/17 21:22

傷心につけこんで一発ヤレちゃうかもしれないので電話しますね!

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ちゃらい

お礼日時:2021/05/17 21:24

正直、今も気になってませんか?


私なら慰めて相手が冷静になってからアタックしますね。
女性もあなたなら何とかしてくれると思って頼ってきたんだと思ってしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今の彼女には内緒で連絡しますか?
連絡したさきで、元カレがまだ忘れられない、友達に紹介してもらった男性とやりとりをしてると相談されたなら、あなたならどうしますか?

お礼日時:2021/05/17 21:29

彼女がいらっしやるんですね。


私なら今の彼女を大切にしてその女性とは連絡を取りませんね。

友達に紹介して貰った男性とやりとりしてても元カレ引きずってるとなかなか難しいですよね。

ちなみに彼女に言って連絡取ったら彼女ご不安になるのでアドバイスくらいで取るなら言わない方が彼女の為ですし女性に対して少しでも下心が出てしまうなら連絡は辞めた方がいいですよ。 後々良いことないです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ごめんなさい、私は恋愛相談した女のほうにあたります。

大失恋をしてその男性に電話をしました。以前自分のことをきにかけてくれていた人です。

彼とお話をしてると彼女ができていることが分かりました。

もう彼女ができてるので迷惑かけたらいけないと思い連絡しないでおこうと思い連絡しないでいたのですが


一回目の連絡から2ヶ月半後に大丈夫?と連絡をしてきてくれました。新しい恋愛ができるように友達の紹介で紹介してもらった人と連絡をとりあってて悩んでいることを相談にのってもらいました。

そして電話を切る前に1ヶ月後に連絡するねと言ってくれました 心配心でかけてきてくれたと思っていたのですが友人に話すと三年も連絡とってなかったのにまた相手の方から連絡してきてくれるなんて心配心もあるかもしれないけど恋心がまだ残ってるんじゃない?

と言われて気になってます。

ただの心配心で連絡してきてくれてるのか、そうでないのか気になって眠れません。

お礼日時:2021/05/17 21:40

なるほどですね。


私なら元々好きだった人が傷付いてれば心配心で連絡しますね。
その時に彼女がいなかったとしたら恋愛感情になってたとは思いますけどね。

やっぱり昔好きだった人とか悲しんでるのを見ると可哀想になってしまうんですよ。
それは恋愛感情ではなく心配心だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですね、あなたのように彼女に悪いという気持ちにはならないんですか?

1ヶ月後にまた連絡するという理由はなんだと思いますか?

お礼日時:2021/05/17 21:51

下心がないなら彼女に、悪いとは思いませんよ。


もし逆に彼女に前好きだった女性の相談に乗ってるなんて言ったら彼女が逆に心配してしまいますし。

1ヶ月後というのはただの経過観察みたいな感じだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でも、本当に彼女のことを考えるなら心配になっても連絡いれないことが、一番の彼女想いって感じがしますが。

経過観察とは、そのいまやりとりしてる男性との発展してるかどうかということですか?

お礼日時:2021/05/17 22:01

彼女のことは大切だと思います。


ただ恋愛感情がなくてもあなたの事は友人として心配なんだと思いますよ。

経過観察はあなたが無事に立ち直れたかな?という確認だと思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

三年も連絡とってなかったのにですか?
なんか、複雑です

お礼日時:2021/05/17 22:07

三年連絡取ってなくても私なら同じ行動に出ますね。



もしどうしても気になるならハッキリ気になってるって言ったほうがスッキリすると思いますよ。

それでダメなら諦めつくじゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね、でも前の電話で元カレが忘れられないとか、紹介してもらった人のことを相談したりとかしてたのに、次の電話できになってるだなんていったら、気が多いって思われませんか?

お礼日時:2021/05/17 22:14

思わないですよ。


あなたに相談してから気になってしまったと正直に言ってみても良いと思います。

だって人生一度きりだし後悔したくないじゃないですか!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、というか本当は彼氏がいたときから好きだったんですよ。でも彼氏がいたから抑制させてたんです。

お礼日時:2021/05/17 22:28

えぇ!!なんとっ!!


じゃあ元々は両思いだったって事じゃないですか。

どうなるかはわからないけど後悔しないよう当たって砕けろですよ!

頑張って下さい!!応援してます!!!!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、なので連絡してきてくれたとき凄く感情たかぶってしまって。

だけど、なんだろう。伝えたときに今は彼女が一番だからと言われたときに私は凄くきずつくんだろうなと思って、それを思うと躊躇しちゃうんです。

お礼日時:2021/05/17 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!