推しミネラルウォーターはありますか?

僕は高校2年生です。
一年生のとき親友同士の女の子(AとBとします)ととても仲がよく、毎日楽しく話していました。
夏ごろからAと急激に接近してデートに出掛けたりもしました。周りからみれば、付き合っているように見えたと思います。
しかし、告白することができないまま、時がすぎて、気が付いたらぎくしゃくしてきて、今では犬猿の仲です。

Bとは相変わらずに仲がいいです。AとBも親友です。Bの事が気になっていたんだけど、その一件がありとても付き合えないと思っていました。
そして、Bはあきらめて、文化祭で仲がよくなった子に告白しようと思い、あえてBに相談しました。
Bをキッパリとあきらめようと思ったからです。
しかし、告白は失敗しました。

失敗してから、Bにはやさしく接してもらいました。
しばらくはショックで憂鬱だったけど、やっぱりBが好きなんだと、自覚しました。
Bの事がすき。でも、2つの事件がとても重くのしかかります。どうしたらいいんでしょうか。
告白するなら、受験があるので早めにしようと思います。意見を聞かせてください。

A 回答 (2件)

chushinさん、こんにちは。


どうやら複雑な感じですね。

Aさんとのことは、もう仕方がないと思います。
AさんとBさんが、たまたま親友同士だったということですが
これは、あまり気にしないようにしたほうがいいと思います。

>Bはあきらめて、文化祭で仲がよくなった子に告白しようと思い、あえてBに相談しました。

ただ、これはちょっとよくなかったかなと思います。
Bさんにしてみれば、chushinさんは、相談を受けた文化祭の子を好きなはず・・・
それが、もし自分に告白されてしまうと
「chushinさんが好きだったのは、あの子じゃないの?
 どういうこと?そんなにコロコロ気が変わるの!?」

・・・と思われてしまうかも知れない危険性があります。
下手したら、あっちがダメだから私で・・・って思ったのでは、とか思われてしまうかも知れません。

もし気持ちを伝えるのでしたら、もともとBさんのことが気になっていたこと、
でもあきらめようと思って、あえて文化祭の子のことを相談してみたこと、なども
正直に話してしまったほうが、Bさんにとっては受け入れやすいと思います。

告白については、気持ちを伝えたほうが自分がすっきりすると思えたら
気持ちを伝えたらいいと思います。
Aさんのこと(タイミングを逃がしてぎくしゃくしてしまう)があるので
余計に悩んでしまうのだと思いますが、よく考えて頑張ってくださいね。
    • good
    • 0

Aさんに告白できずにその後ぎくしゃくし、仲が悪くなた事後悔していますよね?だったら、告白するべきですよ!過去にあった事よりも、今の自分自身の気持ちが一番大事だと思います。

頑張ってください!
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報