プロが教えるわが家の防犯対策術!

タイトルの通りです。リネージュIIのホームページで必要環境とGatewayのホームページで 707JP の物を見比べてみたら出来そうな気がするのですが・・・素人なので皆さんのご意見をお願いします。リネージュIIのホームページに推奨モデルがいくつか記載されていましたがGateway 707JPのほうがお値段が安かったので・・・モニタも買わなくちゃいけないのでできるだけ安上がりにしようと考えているのですが。

A 回答 (3件)

できるかできないかで言えば「できる」です。


ですが、グラフィックボードの性能が低くお世辞にも快適にはならないです。
RADEON X600 Proというのは今となってはローエンドグラフィックボードです。
それに、必要環境という言葉を鵜呑みにしてはいけません。
ゲーム全般に言えることですが、必要環境はゲームができると言うだけで快適にするにはその数段上が必要になるのが一般的です。
Gateway 707JPは3Dゲームではおすすめできません。
CPUはPentium4 550 3.4GHzと突出していますがグラフィックボードはローエンドというゲーム向けの構成ではありません。
グラフィックの性能はCPUで補えるものではないです。
CPUはPentium4 3.0GHz/Athlon64 3000+クラスで十分です。
これ以上にしても現状では差がほとんど出ず無駄に消費電力(発熱量)が増えるだけです。
逆にグラフィックボードはGeForce 6600GT/RADEON X700 Proクラスは必要です。
ゲームはGeForce系に最適化されているものの方が圧倒的に多いのでGeForce系をおすすめします。
CPUも3Dゲームが得意分野のAthlon64をおすすめします。
消費電力もPentium4の半分以下です。
参考URLは3Dゲーム向きのパソコンの一例です。
Athlon64 3000+・GeForce 6600GT・メモリ1GBを基準に考えるとよいです。

参考URL:http://www.sycom.co.jp/custom/gx600vx.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございました。快適ではないという事ですね。参考URLの方も良いですね。丁寧な回答で大変参考になりました。

お礼日時:2005/03/20 09:00

必要環境は全てクリアしていますので問題は無いと思います。



必要環境には「ATI RADEON9600、X600以上の3Dグラフィックカード」とされています。解像度、表示効果を最高にすると問題はあるかも知れませんが、CPUパワーもありますので、若干表示効果を落とせば快適に動作するスペックではないでしょうか。

参考URL:http://www.lineage2.jp/guide/how_spec.aspx
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答をありがとうございました。快適ではないかもしれないのですね。参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/20 08:56

RADEON(R) X600 PRO積んでるようだから、問題ないリネ2は出来るスペックだと思いますけど。



http://www.tsukumo.co.jp/gateway/707jp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

迅速な回答ありがとうございました。意見を参考にさせて頂きます。

お礼日時:2005/03/20 08:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!