プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

旦那の行動は信用に値しますか?疑心暗鬼な私はまたカマをかけて試してしまいそうなので皆さんの意見を聞きたいです。

事の発端は1年前程に旦那のインスタに知らない女性からフォローとDMが来たことでした。そのDMはフォロバありがとうございます!よろしくお願いします、という内容で、その時まだフォロバしてなかった旦那は私に『フォローしてなくてもDMって送ってこれるもんなの?』とその件について普通に話してきてましたが忙しかったのでその時は詳しくは聞かずに設定いじってなければ送ってこれるよーと答えました。

そして翌日の朝になって旦那が『あ、昨日のアカウント消えてるわーどう帰ってくるかと思ったのに』というので何の話かと聞いてみるとあれから旦那はこちらこそよろしくーと返信していて、その後で女性側がLINE交換しませんか?という文面と一緒にQRコードを送ってきていました。
それに対して旦那は『何の用でしょう?』と返していて、それらも全部私に普通に見せてきました。
その返信の後で業者だったのかブロックかアカウント削除をしていました。

そこで私は初めて昨日言ってたのが女性だったことを知り、そもそも挨拶に返信してるのはどうなのと聞くと別に挨拶くらいは普通返すでしょ、と言われ全部私に昨日から話してるのに何で怒ってるんだ?と不思議そうにされ終わりました。

確かに実際やましい気持ちがあったなら私に何も話さずやり取りしてLINEも交換してますかね?
それ以降はインスタをたまに覗いてもDMなどしてる気配もないですし、いつもスマホは無防備に置いてあります。
勝手に疑心暗鬼になって、また私が別のアカウント作ってカマをかけてみようか…なんてことまで思い浮かんでしまいます。

A 回答 (2件)

あなたは旦那さんを疑ってるんですか?よくそれで結婚生活が成り立ちますね。

結婚するということは信用・信頼して結婚するのではないですか?

それにすべて旦那さんはあなたに話しているし。そもそもインスタから
浮気は難しいです。何人ものひとからDMが決ますし、みんなLINE付けで来ます。そんなの一々相手してたら自分本来のインスタは出来ません。

インスタは趣味の範囲です。とにかく旦那さんを信用・信頼してください。
あなたのその心が私には分かりません。結婚、29年目の夫ですが。

そう言う所からほころびが始まるのですよ。
    • 2

そのインスタDMの件自体は疑わなくて大丈夫だと思います。

「どんなの返ってくるかな?」とゲーム感覚なんだと思う。

それとは別に、私は基本的に旦那を信じてるけど、
疑う気持ちも1%残しています(笑)。
こちらの心や趣味・やってることの情報も全部は開示しません。
ある程度は話すけど。

夫婦なんてそれくらいでいいんじゃないですかね。
結婚10年です。
    • 2