アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

通信制高校に通うものです。


やっとバイトを始めようと思い応募しました。
先程相手の方から電話がかかってきました。
事前に失礼の内容に話し方をなんとなくですが練習していましたが、全く駄目でした。
自分が電話が苦手なことに気付きました。
震えがとまらなくて頭も真っ白になり、おどおどした話し方をしていたと思います。
ここに必ず受かる!とは思っていないものの緊張しすぎて面接もうまくこなせるかわかりません。

祖父母が自営業でたまに手伝いに行き接客などをしていましたが、そこでは大丈夫でした。
通話を得意にするって日本語変ですが、どうやれば緊張せずにできますか

まだ緊張が解けず焦っているので文章が変だと思います。

A 回答 (1件)

慣れるのが一番ですからどんどんチャレンジしましょう。


今は電話で話す機会が減って苦手な人が増えてそうですが、でも働くうえでは電話は必須ですからね。
たとえ落ちても、タダで電話と面接の練習ができると思えば問題なしです。^^
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
なるほど!プラスに考えることが苦手なのでものすごく救われます!!!
チャレンジ頑張ります!

お礼日時:2022/05/11 19:15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!