アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

10歳以上年上からのお付き合いって悩みませんか?

私アラフォー
女性アラフィフ

初めはお話相手になれればいいなーって軽い気持ちでしたが
好意を持たれるのは気分悪くないと思いつつも2回お茶散歩をしました。

2回のお茶で気持ちの温度差を感じ始め、特に2回目のお茶では強い思い込みからの勘違いしてきたり、約束してないのに約束した!と言い張り怒り出したり
と好意を持ってくれるのは気分悪くないけど、ちとめんどくさいかも⁉︎

気になる点
・女性は60歳近い年齢
・介護も視野に
・不整脈が出た
・恋愛依存症
・所詮男と女
・高年齢のわりには都心の綺麗なネオンを見ると子供みたいにはしゃぐ、これが若い子なら可愛いな〜と思うのですが見た目と精神年齢のギャップがちょっと
(ただ私には無い感情なので良く周りの目も気にしないではしゃげるな〜と関心はしてた)
・おせ〇せしたいアピールが凄い
・思い込みが激しく指図するようになってきた
・正式に付き合うと言ってないのにもう付き合ってる体でお友達に紹介したいとか言ってきたり

良い点
・凄い褒めてくれる
・私の長所を見つけてくれる
・貴方ならできるわよと応援してくれる
・子供過ぎる性格だけど感情を忘れてる私にはとっては新鮮(ただし年齢の違和感は感じる)

私も年ですし良い出会いがあるかもしれないが未知数。
相手の女性にはやや不満ありますが、性格や感性、興味ある話題など気は合います。

しかし高年齢すぎて今後の不安要素が多く踏み切れない。
と思いつつも、あんなに素敵好きアピールしてくる人今後現れるだろうか?
と2つの気持ちが綱引きして私の気持ちは曖昧なままです。

長らく恋愛してないのでたまたま気が合っただけなのか?
お互いに寂しく気が合ったからなのか?

良く分からなくなってきました。

PS:恋愛対象ではないとはっきり言ってしまい連絡が少なくなりました。
女性ははっきりと対象でないと言われたら冷めますよね?
私の感覚では恋愛ってよりは熟女との禁断の関係にしか見えないんですよね。
これ言ったら傷つきますかね?

A 回答 (1件)

はっきりと申し上げた後になぜ悩むのか…?

悩むのであれば、申し上げる前では。

禁断の…こう申しては何ですが、お相手の方にあまりにも失礼かと思います。

普段しない体験に舞い上がっておられるようですが、お相手の方もこの質問内容を見たら、きっとお相手の方からお断りをするとおもいます。

いつも通りの日常へ戻られては。
    • 3