アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

職場に男友達のウケも良いお気に入りの服(もちろんオフィスカジュアル向けです)を着て行って笑顔で片想いしている上司男性に接したら、急にそっけない感じの態度で接されました。。。
いつも仕事をたくさん振ってくれるのですが、直接振ってくれていた仕事も傍でいるのにメールで送られてきたり、
目も合わせてくれるのですが、すぐにそらされます。。
元からこちらに気が無いのはわかっていますが、なぜかすごく何も興味ないけど?みたいな感じが伝わってきて(気にしすぎかもしれませんが。。)そんな態度で接されたの初めてでした。

心あたりはあって、

①多忙で疲れている
②オフィスカジュアルの服なので透け透けではないけど、自分が着ている服げ若干ブラウスがインナーが透けて見える色だったから目のやり場がなかった
③急に積極的に自分から何か出来ることはないか聞きに行ったから引かれた
④こちらの好きな気持ちが相手に伝わって距離を置かれ始めた

この4つのどれかが理由なのかな?と思いますが、③は前にも一度聞きに行ったことがあってその時はそっけない感じではなかったです。。
④も、好きな気持ちがバレるようなことした覚えがあるのは最近相手へ勝手に笑顔で接してしまうようになり、それが原因かな?とも思いますが、それだけで好きって分かるのかな?と謎です。

昨日まで甘やかされてるのかな?とこちらが思うくらいすごく優しかったので、どうしてかわからないです。 
明日も今日のように笑顔で何か出来ることありますか?と聞きに行って接しても良いのでしょうか。。

こういうとき、皆さんならどうしますか?

A 回答 (2件)

片想い と言うのが どうしても 引っかかるんですよ。

向こうが 貴女に 好意を 持ってる と実感 
出来たら話しに行ってもいいと思います。

片想いの経験も有りますが 質問の話しは 
なるべく避けた方が いいですよ 

いろいろ 聞かれる事 自体を嫌う人が居ますから。

急に彼の態度が変わったのは 疲れや プライベートで 嫌な事が有った事が原因かも知れませんよ。

今は 敢えて 聞かずに惹きつける事を優先すると いいと思います。

俺だったら そうします。

ほっといたら 向こうが 意識する事は良く 有りました。

良かったら 試してみて下さい☻
    • 0

うーん

⑤ 男に媚びてるみたいに見えてちょっと引いた

のかもしれないなー、と思いました

すみません
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。。!その可能性も考えられなくはないです。。!ありがとうございます!