プロが教えるわが家の防犯対策術!

女子高生とおじさんが合意の上で以下行為をした場合NGなのはどれですか?

①間接キス
②添い寝
③ハグ
④ラップ越しでキス
⑤水着を着せて眺める

A 回答 (6件)

【すべて問題ありませんね。




各都道府県が定める淫行条例については、主として、18歳未満の女性に対する性交等淫行行為を規制するものであります。

なので、上記①~⑤については、「性交行為」とは言えませんので、すべてOK。問題ないものと思われます。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

そうなんですね!全部だめだと思ってました!

お礼日時:2022/05/21 08:49

No2です。



なお、補足ですが、
興味がありましたら、以下の法律事務所の弁護士による解説をご覧ください。
非常にわかりやすく、丁寧に解説されております。

淫行条例違反の例としては、例えば、①当事者の同意はあったものの、相手が18歳未満であるにもかかわらず淫行をした。
②婚約中であるなど真摯な恋人関係ではないのに、18歳未満の男女と淫行した。
ということなどのようですね。

【アトム法律事務所・弁護士による解説】
https://xn--u9j691ga24b91k2ymuvkvu3g.jp/know/rp/ …
    • good
    • 2

それぞれの地方自治体が定める青少年保護育成条例による。

深夜徘徊だけでも条例違反を問われた時に合意を主張しても抗弁できない可能性はある。
    • good
    • 0

回答になっていませんが、①~⑤で終わるとは思いませんので殆どNGではないですか。

    • good
    • 2
この回答へのお礼

なるほどです。。⑥以降があるということですね。

お礼日時:2022/05/21 08:48

合意の上だから、直接キス、裸でハグ、裸を眺めるも


OKだよ。
    • good
    • 1

セクハラとしてなら相手が嫌がった時点で全てアウト



風俗法ならば全てセーフ(性行為は含まれていないため)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A