アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は今高校生2年生なのですが、2年目になる彼氏がいます。ですが、1個下に彼氏のことを大好き!推し!と言って騒いでいる女の子がいるらしく…
駅で一緒に帰る約束をしていても、1人になったところを見計らって喋りに来たり、LINEとDMまでしてて…。半年ぐらいずっと彼氏が追いかけられていて、それで喧嘩も増えてしまい、その後輩に私からからかわないで欲しい、彼女持ちじゃない人を推しにして欲しい!ごめんねとDMしたところ、「からかってないですよォ〜気をつけますぅ〜笑笑」など少し喧嘩腰?に話してきてイライラが爆発しそうだったので、よろしくねとだけ言ってDMは終わりました。ですが、そのDMを拡散してバカにしてるらしく、。メンタルがやられています。やめてもらえる方法でいいのはありますか??自分の精神的にも早めに終わらせたいです…
長い文でしたが、読んでいただきありがとうございました。

A 回答 (7件)

変に対抗せずに余裕であしらうことです。


彼氏を推してくれてるんだー!ありがとう!仲良くしてあげてねー。くらいの余裕の態度で対応しましょう。そうしないと彼の気持ちも離れていきますよ。
    • good
    • 3

まして年下の人間にネタにされたりしたらマジでキレたくなる気持ちはわかります。


でも、そこ後輩になんだかんだ言っても面白がられるだけだと思います。
略奪する事に燃え上がってるだけかもしれませんしね。
その後輩は鼻であしらって、彼氏に釘を刺すべきです。
その後輩がチャチャ入れて来た時の報告と対応を彼氏と話し合っておくべき。
後輩は全く相手しなくて良いと思うよ^ ^
    • good
    • 0

別に後輩が質問者さんと以前何かあって始めた行動じゃないのでしょ?


普通に片思いで先輩に憧れたって事なんじゃないの?

既婚者相手にそんな感じの事する人もいますから、『彼氏さえブレなければ』何も気にする事ないんじゃないですか?
逆に質問者さんが後輩男子に想われているかもって可能性もある訳で。
    • good
    • 0

よーく冷静に考えてみて下さい。


後輩は何故半年も彼を追いかけているのか…
それは…
彼が後輩に良い顔をしてしまい、LINEとDMまでもやり取りをしてしまう、彼の思わせ振り行動が後輩には彼と付き合える希望を持たせてしまい、後輩は彼を諦めきれず追いかけ続けるので、そこは彼女のあなたは後輩に警告をするのではなく、責めるなら彼です。

怒りの矛先を間違えてしまった様ですね。
良く恋のライバルに敵対心を抱きますが、彼さえはっきりと、俺は彼女が大事だから連絡もしてこないで、待ち伏せもしないでと拒否をしてれば、後輩はそこまで言われて追い続けたかです。

私の友人カップルいて、彼の方から私に話しかけて来て、割と交流を持とうとして来て、私は面倒な事になるから関わってくるなと言っても、彼は懲りずに私に関わってくるんです。(彼は私のことが実は好きなので)
で彼からの話で、彼女は私に敵対心を持ち怒ってるらしいです。

私は拒否をしてて、私が悪者っておかしくないですか?
彼さえしっかりして彼女だけを見てれば何の問題も起きないんです。
だけど女ってライバルな女を敵対視するので、それは違います。

あなたの場合と私のは例えが異なりますが、要は後輩や他の女子が彼を好きになったりアプローチをするのは自由なんです。
既婚者でもないのだから。

ただし彼さえがしっかりと拒否を出来て曖昧にしなければ、彼を好きな人は諦めて行くので、彼にはそれが出来てないからこの様な結果になってるので、全ては彼の責任です。
なので責めるのなら彼を責めて、何でもLINE返信するの?そんな事したらもっと期待を持たせてしまい、ずっと追いかけ回されてしまうよ、と伝えてみては?

多分彼は後輩からの推しは生半可嬉しいから拒否をしないんだと思います。
だから後輩に追いかけ回されることを不快と思ってない彼なら、↑の様に指摘しても逆効果になる場合もあります。

私ははっきりしてる方なので、後輩とはどうなりたいの?返信してどうしたいの?
気持ちがないなら変に思わせ振りはしない方が良いよ、と言いますね。
それで彼が怒ったり別れたいと言うなら、こっちから願い下げです。
色んな人に良い顔をして、彼女がいるのに自分を売り込む彼は要らないので。

あなたと後輩が彼に振り回されて、実は被害者なんですよ。
何なら後輩には変なLINEしてごめんねと謝っておくのもありです。
何度も言いますけど、いけないのは彼ですから。
    • good
    • 0

恋人と夫婦は違います。


倫理的な問題は置いといて、彼氏と他の女子が仲良くなったとしてもそれは自由恋愛の範疇であり誰も悪くありません。
    • good
    • 1

自滅しちゃいましたね


一番やってはいけないこと
火に油を注ぐ!です

これは、彼が対処しなきゃならないのですよ
    • good
    • 0

彼氏と喧嘩が増えてしまっては後輩の思惑通りになってますね。


後輩に対抗意識を燃やしてやりとりしているのが非常にバカバカしいと思います。
なぜ自分は部外者をそこまで脅威に感じているのか?
というと、元々彼とあなたは関係が悪いから、、なんですよね。
彼氏との関係悪化を後輩のせいにしているようですが
それは違います。元々合わない彼氏なのです。
それに気づかせてくれた後輩には感謝してください。
彼と終わりになる方が自然だと思います。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!