アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女性に質問です。大抵の日本人女性は好きな人ができると何故か幸せにしてあげよう!とならずに幸せにしてもらおう!となりますが何故ですか?
大抵の日本人男性は幸せにしてあげよう!と常識的です。

A 回答 (2件)

伝統的にそうですから。


人の意識はなかなか変わらないです。

女性から告白して、デートでは女性が奢り、セックスもじょせから誘い、プロポーズも女性からしてほしいと思う男性はマレです。
経済力や社会的地位が自分より上の女性と恋愛や結婚したい男性はほぼいません。
日本の男性は、女性には黙って3歩下がって男を立ててほしいと思っているからです。

女性が、「私、あなたを幸せにしたい」というと男のメンツ潰されたような
気がしてしまう男性が多いです。
女性に頼られたいんです。
頼られると、自分が男として優秀なような気がする。
女性はそれに合わせているだけです。
ほんとのこというと、とてもメンドクサイです。

だから経済力持った女性は結婚を望まなくなるんですよね。
    • good
    • 0

男性が甘やかすからですよ。


何もしなくていいんです。

女性は世論の「女子対抗あまやかされ合戦」に勝ちたいのでしょう。

女性に何もしてあげる必要はありません。
女性に貢ぐ男性は情けないという風潮をもっともっと発信すべきです。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!