プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

男性が女性に手を挙げる行為の是非について。

男性が女性に手を挙げるのは最低な行為、というのが世間一般の通説というか常識になっていますが本当にそうですか?
男性よりも女性の方が力がないから、だから女性に男性が手を挙げたらいけないとかそういうジェンダー論の発想からこの常識は定着したんでしょうか?

例えば、彼氏持ちなのに浮気をする女や、男をATMのようにしか考えずに騙してお金目的だけの女とかもいますよね?
そういう人は別に、ピンタくらいされても致し方ないというか、因果応報ではないでしょうか?

暴力は良くないと言いますが相当酷い女性ならピンタの一発や二発しょうがないのでは?
何でも男性が悪いと決め付けるのもどうなんですかね。
逆に女性でも最低な男に対して手を挙げることもありますよね?
それは良いって何か違いません? とても違和感を感じます。

私自身は彼女や女友達とか女性に対して手を挙げたことは事ないは1度もです。でも、「男性が女性に手を挙げるのは最低な行為」という常識には疑問を持ちます。
相当酷い女性も中にはいると思います。

それと、女性が頻繁に主張している「男性よりも女性の方が力がないから、だから男性は絶対に女性に対して手を挙げたらいけない。」という主張ですが、これってそもそも間違っていませんか?
一概に男性が強くて女性が弱いというのは絶対にあり得ない話だと思います。
例えば、お酒の体質です。男性の方がお酒が弱くて1杯で顔を真っ赤になって酔い潰れるタイプの男性もいれば、女性でもビール・日本酒・焼酎・ワインなど色々な種類の酒をちゃんぽんで10杯・20杯と飲んでも全く顔に出ない(赤くならない)で少しほろ酔いになる程度の女性って案外大勢いますよね?

ビールを1杯飲んで真っ赤になって酔い潰れるくらいお酒が弱い男性が、ワインを1本ボトルで空けたり、日本酒を1升(10合)近く飲み干しても赤くならないお酒に強い女性に対して手を挙げても、同じこと(男性が強くて女性が弱い)を理由に糾弾できるんですか?
具体的にデータで示します。

〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜
日本人のお酒の体質は3パターンあることが医学的・科学的にも証明されていて、統計で3パターンの発現率もかなり正確に算出されています。

<日本人のお酒の体質の3パターン>
①56%が酒に強く飲んでも赤くならない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも活性NN型)
②40%が酒に弱くすぐに真っ赤になってしまう人(アルデヒド脱水素酵素が活性型でアルコール分解酵素が不活性ND型)
③4%が全く酒を受け付けない人(アルデヒド脱水素酵素とアルコール分解酵素が両者とも失活DD型)

この3つのタイプは、完全に遺伝的要素で決定されるそうです。また、56:40:4という比率に男女差はないそうです。
酒に強い:酒に弱い:酒を全く飲めない下戸の割合比が56:40:4で、男女差がないという科学的な事実を踏まえると、例えば今年、新成人を迎えた20歳の日本人女性の59万人の中の56%(すなわち33万人)が酒に強いということになり、33万人の新成人の20歳の女性は酒に強い遺伝子型を持つタイプということになります。

27歳(1995年生まれ)〜21歳(2001年生まれ)生まれの日本人女性の人口累計は418万人もいます。この56%は約234万人です。

1995年生まれ 59万人
1996年生まれ 60万人
1997年生まれ 60万人
1998年生まれ 61万人
1999年生まれ 59万人
2000年生まれ 60万人
2001年生まれ 59万人

21歳〜27歳までの年齢の日本人の女性だけでも、234万人が多く飲んでも顔が赤くならず二日酔いになりづらい酒豪体質の女性ということになります。
〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜

お酒のことだけじゃなくて、運動神経でも同じことが言えると思います。学生時代を思い出してください。男子の中でも運動神経が鈍く、運動が苦手人もいれば女性でも運動神経がとても良い女子は、球技や50m走、持久走などで男子に勝つ女子もいたはずです。

なぜ男性が女性に手を挙げることは最低な行為と糾弾されるのに、女性が男性に手を挙げても男性ほど糾弾されないんですか?
女性が男性に手を挙げることは許される風潮にあるのはどうしてですか?

A 回答 (5件)

一般的には

体格、骨格、筋肉など通常男の方が自然と肉体的に圧倒的に強いからでしょうね。
お酒の強さやスポーツのセンスはこの話題で比べる意味が無いです。
暴力と関係ないです。
陰キャのオタクでも単純な腕力では女よりも強いです。
例外もあるとは思いますけどね。

私も女性に手を上げたりしませんが、場合によってはアリだと思ってます。
でもそれは浮気や金目当てごときの話ではなく、凶器をもって襲いかかってきた時くらいだと思ってます。
    • 1

私が浮気した時に彼女にビンタされても「お前が悪い」と言われましたが、次の彼女が浮気した時に私がビンタしたら「最低」と言われました。

私は顔が腫れ上がり首が痛くなりましたが、私がビンタした女性の顔はノーダメージです。

こんなもん女性不信になる人がいて当然だろうと思います。
こんな時代に私より頭のいい人は真面目に女性と交際するなんてするわけがありません。
    • 1

弱いもの虐めと捉えられるからではないですか?

男性が女性から暴力を受ける場合、男性には腕力で返せることが出来るからではないですか?
女性の暴力は恥ずかしいですけどね。
    • 1

まぁとにかく暴力は男女ともにいけまへんね

• 1

大人が子供に手をあげると批判されるが、子供が大人に手をあげてもあまり批判されないのと同じ。

• 1