プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

水商売やってます。給料が毎回25%引かれてますが違法では無いのですか??

A 回答 (4件)

基本的には総額から税金や保険料を引かれたら20%減です。


20万の総額なら16万です。
ただし、総額が多くなれば25%減になりますね。
40万なら30万ほどになります。
    • good
    • 0

逆に75%ももらえるのですか。



そういう仕組みの元で働いているから手に入るカネであって、あなたが一人でてきることではないでしょ。

水商売ってなに?
身体売ってカネ稼ぐにしても、大きな小屋で囲われて商売するのと、一人街角で立ちんぼするのとでは、全然客筋もちがうし、危険性もある。
    • good
    • 3

夜の仕事では、まともな雇用契約を交わしてないから、よくある話です。

女性ならそんな所でも、男なら給料未払いとか、住み込みとかざらです
    • good
    • 0

そもそも確定申告とかしてるのか、税金払ってるのか、詳細がよくわかりませんが...何で引かれているのか、いくら稼いでるのかとかによります。



たとえば、水商売系によくある罰金とかは違法です。
しかし、もし違法だったとしても、揉めるとかなり面倒ですし、質問者様には正直得はない。
暴力団追放とかいいながらオーナーとかは基本そっち系ばかりですし、妙に法律に詳しかったり、違法だと騒いだところで質問者様が損するような状況になる確率が非常に高いです。
もともと高い給料だからと、引かれる分は諦めてやるのか、納得いかないなら、別のお店探すのか(似たようなのが多いと思いますが)、ほかの仕事するのか...って感じなのかなぁ。
交渉してみるってのも一つの手だとは思います。できる仲なら。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!