プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仕事について質問があります。
自分は現場で仕事をしています、外注先でトラブルがあると上司に報告して
上司が取り引き先に電話等をして対応してくれていました。
最近は、外注先でトラブルがあるときは一応報告はするんですが今度から対応は、お前に任せると言って全て自分がやることになりました。
理由は俺が言うのは簡単だからです
後その上司は定年して延長している方何ですが、将来的に自分しかやる人がいません
引き継ぎ見たいな感じでしょうか?
それとも、めんどくさいからでしょうか?

A 回答 (2件)

いつまでも頼ってはいられないでしょう、これからはどう対応したら

良いかも考えて動かなくてはなりません、ステップアップですね。
相談には乗ってくれるとは思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

まさにその通りです
まだ外注先でのトラブル対応があった時
不馴れで、カバーしてもらって
ますが、大切な人がいるので
仕事頑張ります。

トラブルが起きたときに自分で報告し、対処し、解決するということができなければ一人前とは言えませんね。

その上司の真意は分かりませんが、どちらにせよ、その方針はあなたが一人前になるために必要なプロセスじゃないでしょうか。
対応を任せた上で、当人のキャパを超えた場合にはフォローしてくれるというのは素晴らしい上司だと思います。
想像ですが、定年延長ということは、いずれ自分がいなくなったときのために、成長させようとしているんじゃないかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

いつもは、その上司に頼りっきりで
報告だけして、自分はすぐに現場にはいっていました
最近になり、外注先でミスが発生
まだ自分が足りない部分はフォローしてくれますが、その他は自分がやっています。
何も言わずやってくれなくなったんで
疑問に思ってました。