プロが教えるわが家の防犯対策術!

メールの受信で大分前に迷惑メールの設定を何件かしました、最近そのメールが拒否されていません、
再度設定をしても届きます、如何したものですかね?(アダルトでは無いのでかまいませんが(笑))

最近設定した別の数件は拒否リストに入ります。
1,メールの迷惑メールー拒否リストーで設定しています
           宜しくお願いします

A 回答 (1件)

自分で受信拒否リストを作った方が良いのでは?

使用環境によって、許可、拒否の方法も異なりますから、他人のものをそのまま利用できないんです。送られて来る迷惑メールも違うはずです。
受信拒否リストは携帯なら200~300、PCなら500~1000くらいだと思いますが無駄が多くなると思います。

パソコンと携帯では、受信拒否、受信許可の動作が違います。
Gmailアドレスを使った迷惑メールが多ければ、
gmail.comを受信拒否リストに入れ、受信許可リストに ********@gmail.com と必要なメールアドレスを入れる方法は、携帯なら可能です。

しかし、ドメインを拒否しているのでパソコンでは受信許可に登録しても動作せず、すべて削除されます。

メールサービスの迷惑メール対策を利用するとか、複数の方法でカバーする必要があると思います。
    • 0
この回答へのお礼

有難う御座います、さっそく試してみます