プロが教えるわが家の防犯対策術!

元カレに「別れた人と復縁とか友達に戻るとかの選択肢ってある?」と聞かれました。
どういう意図なんでしょう…?

彼とは2ヶ月ほど前にお別れしました。
理由は彼が距離を置きたいと言ったことに私が同意できず、特に話し合うことなく「距離を置くなら別れよう」と切り出したことがきっかけです。

その後彼からは「話し合いができない人とは俺も付き合えない」と言われたこともあり、彼の方に未練はないだろうと思っていました。

しかし、1週間前に突然「〇〇って別れた人と復縁したり友達に戻ったりする選択肢ある?」と聞かれました。

正直当時は勢いで別れ話を切り出した自覚もあったので私は彼に少し未練があります。
ただ、期待はしたくないので彼の質問の意図をきちんと考えて返事をしたいと思っています。

彼は復縁を望んでいるんでしょうか?
それともただ友達に戻りたいのか…
もしくはただの興味か…

いろいろなご意見が聞きたいのでご回答よろしくお願いします!

A 回答 (5件)

「距離を置きたい」というのは、「自分の気持ちを確認したい」という意味ではないですかね。

ところが、あなたは「離れるのなら別れよう」と。
別れを通告するのは、もう相手は必要ないということです。

そう言われれば、彼は「あなたが別れたいのならそうするしかない」と思うしかないのです。

で、彼の方はあなたへの気持ちを確認した上で、1週間前に、あなたに「復縁したり友達に戻ったりする選択肢あるか」と聞いたのですね。

あなたは別れを口にしたわけですから、あなたの本心を確認したかったのです。

ここで、完全に彼を切れば、別れの言葉は本心ということですから、今後一切、彼の方から連絡してくることはないでしょう。

「場合によっては復縁もある」というのであれば、彼はそのようにアプローチするでしょう。
    • 0

本心は「復縁」でしょうね。

なので「友達に戻ったりする選択肢ある?」という{滑り止め}があるんでしょう。
    • 0

それだと彼はフラれた側だからもしかすると未練があるのかもしれない。

• 0

今狙ってる本命の人が無理なら、性欲も発散させたいし復縁しようかなーと思っている。

って感じですね。滑り止めみたいなもんです。
    • 0

あなたのお気持ち、とてもよくわかりますよ。

そんな事があったんですね・・・。
自分に自信を持ってください。
相手は相手で考えがあるのだと思います。相手の気持ちを動かすのはあなた自身ではないでしょうか。
うまくいくことを願ってます。

『幸福な人となる唯一の道は人を愛することだ。 - トルストイ』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0