アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

親からこのような人との交際はやめて欲しい(離婚歴がある、借金がある、無職など)と言われているのに、
彼氏がその中の該当者である時。
親には言わないでずっと隠して交際していても、いつか話さないといけないし、社会人で隠しての交際は
どう思われますか?
また今後本人たちはどのように進めるべきか?あと、両親はどのような態度を示すか?想像で構わないので教えてください。

A 回答 (7件)

いちいち付き合っている人の事を親に話す必要なんてありません。


ただ こんな人と一緒になったら不幸になるよと言ってますから
喧嘩しても離婚しても
ほれ見たことか
いわんこっちゃない
と思うだけです。
そんな男を連れてきて 
嫁に下さいと言われても反対はします。
一緒になりたかったら 親のいない結婚式でもしてください
まぁ結婚する費用も相手の男には出せないと思います
あなた一人が頑張るだけです。
    • good
    • 1

やはり子どもの幸せを本当に心から願うのは、


親だと思うし、基本、長い人生を生きてきた親御さんのお見立てに間違いはないと思います。

漠然とでも彼との将来を考えているなら、さらっとは報告しといた方がいいですかね。

私なら、交際の話を聞いた時、将来を共にするのは考えた方がいいと伝えます。
しかし、娘がまだ社会人になってまもなく位の年齢なら強硬に反対すると思いますが、ある程度の年齢になっていたら、反対すればするほど頑なになるでしょうから、苦しいけど、娘がその相手が自分にふさわしいかどうかを、自分自身で見極めることができるよう願うことしかできないでいるでしょうね。

その上で、出てきた結果は認めるしかないのかと。
後は自分たちで覚悟をもってどんな困難も乗り越えていくということだと思います。

もし自分の娘ならどういう気持ちになるか、どうするかを考えて書かせて頂きました。
    • good
    • 0

離婚歴、子どもあり、借金、職を転々とする、人と2度交際したことがあります。


実際に私は隠して交際しており、結婚を考え始めた(現実味を増してきた)頃に親に話しました。

隠すのは別に構わないと思います。
離婚歴等もない人と付き合ってたときも、暫くは隠していました。

でも、やはり何か問題がある人との交際を知ったときの親の反応を見ると、早く知らせるべき、親が悲しむような人との交際(結婚)は幸せにはなれれない、と感じます。

どのように進めるべきかは、まずは素直に正直に伝えること。でしょうか。

ただ、親との関係性もあると思いますよ。進め方も隠しているかどうかも。
    • good
    • 0

私の考え、ーーー3組に1組が離婚の時代なので、離婚歴1回だけはいい、借金、無職は絶対だめ。

そして、貧乏もダメ。

親には本当の事を話す。
    • good
    • 0

離婚歴が1回だけなら多分問題ないでしょう。

ただ×2、×3となると段々???が増えてくるでしょう。なぜ×になったのかを彼氏に聞けばもっともらしい理由が返ってくることは間違いないですが、それは欠席裁判と同じで本当にそうなのかどうかわかりません。この辺はしばらくお付き合いすれば、口先だけの相手ならそのうちメッキが剥がれてきます。

借金ですが、住宅とか車のローンがあり、ただいま順調に返済中なら何の問題も無いです。身の丈に合わない借金をして返済に汲々としているようならまずアウトです。

今無職であっても、つい最近仕事をやめ、只今職探し中で今月中にも職が決まりそうなら大丈夫でしょうが、職を転々とし未だ定まらない、あるいは理想ばかり追いかけて職に就く気があるのかどうかわからないなどはアウトです。

彼氏と言うことは将来結婚も視野に入れた相手でしょうから原則一生付き合い生計を共にするわけです。離婚歴が多かったりすると性格に問題があったり、身の丈に合わない借金があれば金銭感覚がまともじゃないでしょうし、ダラダラ無職を続けている相手なら、いわゆるヒモになる人かもしれず、将来苦労することが目に見えてます。

親も娘の幸せを願ってますので、娘が変な男をつかまないよう願っているでしょう。ちょっとイケメンで優しいだけで中身のない男なら避けるべきですね。
    • good
    • 0

結婚しなければいいんだし隠しててもいいんじゃないですかね。


離婚歴はともかく借金や無職はほんとに結婚はよーく考えないとヤバいです。
    • good
    • 1

娘の前の彼の親がシングルマザーで、こちらは何も言いませんでしたが、ウチとの落差で気にしていたようです。

悔しかったのか、報告があった時に、「良かったと思ったやろ」とボソッとこぼした時は、自分に言い聞かせて納得してる感じでしたね。
就職してくれなくて、頼ってくるので、情けなくて捨てたようです。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!