アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

匿名サイトで個人情報がバレることはありますか?
わかる方はどのようにしてバレるかも知りたいです

A 回答 (5件)

自分の情報が第三者でもわかるように書かれていたら名誉毀損として弁護士を使って調べることが出来ます。


費用は民事訴訟で回収するのです。民事訴訟を有利にするために先に刑事告訴で実例を作ってからの流れになります。
嫌な奴は悪知恵のある弁護士をやとって徹底的に攻めてきます。恐ろしいですよ。
    • good
    • 1

No.2さんの回答にあるように、1つだけの情報だと、個人は特定できなくとも、いくつもの書き込み内容を紐づけて分析すると、所属する会社のおよその場所、あるいは自宅のおよその場所が特定できることがあります。


そこから、さらに絞り込める情報が投稿されたら、個人の特定が可能となる場合がありますよ。
さらに、文字情報だけではなくて、写真がアップされていれば、本人画像が無くても、かなりの情報がそこから得られます。

まあ、個人特定をする方法は、探偵事務所などの飯の種になりますから、あまり語られない情報ではないかと思います。
    • good
    • 1

230,000,000万人もいるのに、住所、氏名と年齢を言わない限り分かりません。

ヒットしたってのは、ネットに何らかの個人情報を垂流しているか、間違った別人でしょう。儂はインスタやFBもやってないしツィターもやってない。
絶対わかんない。阿呆な利用者は、ユーチューブに本名、顔出し、歌声など晒してましたけど、炎上すらしなかったです。
よほど、有名人でない限りわかりません。
    • good
    • 2

ここでのケースで言うなら、かつて個人情報を細切れにしてたくさん出してくる人がいました。


あまりに多いので、その内容をもとに検索したら実名がヒットしたことがあります。
    • good
    • 1

よほどのことがないとばれませんよ

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!