アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

バイト先の人のことで相談です。

その人は年下の女子で、前に一緒に仕事をしたことがありインスタも交換しています。
僕とその人とは写真が共通の趣味で、僕がインスタのストーリーに写真を上げると、昼間でも深夜でも真っ先に見てくれます。

元日にDMで「今年もよろしくお願いします」と送った時にはお返事がありました。
写真のことで仲良くなれたらと思い、勇気を出してDMで「今年も写真楽しみにしています」と送ったのですが、今のところお返事も無く、既読にもなっていません。その間も僕がストーリーを上げると足跡が残っているので見てくれたと思うのですが、なんだかやきもきしてしまいます。

その人は滅多に投稿もストーリーも上げないので、リアクションする機会もDM以外にありません。ですが、ここで追いDMを送ることも出来ないです。

どうしたらよいか、アドバイス頂けたら嬉しいです。よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

逆に、あなたが「今年も写真楽しみにしています」と、バイト仲間(異性)に言われたらどうします?

返しにくいでしょ。それとも、舞い上がってペチャクチャ喋りますか?

女の子は繊細/複雑ですよ。

「はーい」と言っても、なんか素っ気ないし、
「えー楽しみにしてくれるんですか!」と言っても、もしかしたら温度差あるかもだし、

もっと気持ち良く喋れるようなこと送れない?

こんなつまんない内容送るってことは、そもそも、バイト先でもあんまり仲良くなれていないのでは?

チャンスが少なくても、直接デート誘うとか、仲良くなろうとした方が良いよ。

メッセージで仲良くなろうは無理。電話なら、、、でも、断られそうですね。

なんで、もうちょっとリアルなコミュニケーションを大切にしましょう。
    • 0

相手にその木がないんじゃね

• 0
この回答へのお礼

木はないでしょうね。