プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

21歳女です。
最近、彼氏を作ること自体面倒くさくて友達と遊んだりとか趣味の時間に時間を費やした方が楽しいので独身でいいかなーって思ってるのですが。最初から独身の考えはいけないのでしょうか?

A 回答 (5件)

私ってこの先誰かと出会って結婚することあるのかしら、私ってこのまま誰ともご縁が結ばれることなく独り身の一生になるのかしら、と2つの問いの中で揺れ動くより、独身を自分の生き方のスタイルに定める事ができるなら、資金の運用方法についても(例えばの話です)具体的な計画が立てられます。

これからの暮らし方についても無駄に迷うことが少なくなりそうです。買い物についても家族が増えることを想定しなくていいので、自分の好みと趣味を押し通せます。自分のスタンスを決めることは決してマイナスではありません。

ただ、先の人生は決めた通りにいかないところもあり、独身主義だった先輩は40代後半で結婚しました。

色々な人がいます。結果的に独身になった人が一度は結婚してみたかった、と言いました

独身を謳歌し男友達にも困らず、スーパーウーマンの称号がビッタリのやり手で、手がけることの多くを成功させてきた友人は、元々難病を抱え秘密にして暮らしていました

歳をとるにつれ病状が厳しくなり、お金はあるけど今は病と向き合う生活をしています。好き勝手に生きて後悔はないようですが、性格のきつさで仲の良い友は離れてゆき、優雅な独身とは程遠く見えます。自力でなんとでもなるという自信が凄い人でした。

若い時、友達と過ごす時間がずっと続くように思えるかもしれないけど、彼氏ができると彼氏優先になるし、家庭を持つと子育て中心となり、独身のあなたと話が合わなくなります。友達の関係も時と共に変わるものです。

だから、独身で過ごすつもりなら、自分を自分自身の良きマネージャーに仕立てられるよう、良き相談者にアップグレードさせられよう、意識なさると良いでしょう。

健康の維持に心がけてください。家族を持たない人は自分が倒れたら、連絡してくれる人も病院に運んでくれる人も近くにいないのですから、自分で「助けて信号」を発信しないといけません。見つけてもらえないと命にも関係します。独身生活も結婚生活と同様プラスばかりではありません。

若い時の独身は最高。

歳とってからの独身生活は人が思うほど楽ではありません。

独身で生きると決めて暮らしながらも、いい人ができて共に暮らしたくなったら、気持ちに素直になり2人で暮らせばいいでしょう。

柔軟性も併せ持った
独身生活を
お楽しみください。
    • 0

全然かまいません

ありとあらゆる分野において
著名人 女優 独身の人いっぱいいます
    • 0

別に個人の自由で良いと思います。

でも、20年30年後に1人は寂しい、と後悔する可能性は充分あるので変に決めつけたりはせずに、
“今は”独身でいいかなーと思う。くらいにしといた方がいい気はします。
    • 0

良いと存じます。

早めに、独身を貫くと決める事で、人生設計に大変役立つと存じますよ。
    • 0

涙はいつかおさまると思いますよ。

徐々にでよいので、進んでいってみてはいかがでしょうか。
別れた意味が本末転倒にならないように、あなたは前に進んだほうがよいのではないでしょうか。
あなたの幸せを祈っています。

『一度も愛したことがないよりは、愛して失った方がどれほどましであろうか。 - Alfred Tennyson (テニスン)』

--------
こちらは教えて!gooのAI オシエルからの回答です。
オシエルについてもっと詳しく知りたい方はこちらから↓
http://oshiete.goo.ne.jp/ai
    • 0