アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Microsoft Outlookで送信すると、添付のとおり送信元の箇所に、不明な文字が表示さてしまい、使用しているPC、当Outlookを再起動しても、回復できないようです。
解決する方法を教えていただきたく、よろしくお願いします。

「Microsoft Outlookで送信」の質問画像

質問者からの補足コメント

• ありがとうございます。
    添付の不明な文字が表示されるのは、送信元のメール、つまりこちらが送った送信済のメールで、試したところ、送り先には、届かないようです。

No.1の回答に寄せられた補足コメントです。 補足日時:2023/02/11 15:38

A 回答 (3件)

メールアカウントを一度削除して、再度、設定してみてください。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

SCANPST.EXE を使って Outlook データ (.pst) ファイルを修復してみては?

・Outlook 個人用フォルダー ファイル (.pst) を修復する方法
https://learn.microsoft.com/ja-JP/outlook/troubl …

Outlook データ (.pst) ファイルは、「%USERPROFILE%\Documents\Outlook ファイル」フォルダーに入っています。

SCANPST.EXE の場所はインストールした Office により異なりますが、私の環境では以下の場所にありました。

C:\Program Files (x86)\Microsoft Office\root\Office16\SCANPST.EXE
    • 0
この回答へのお礼

> Microsoft Outlookで送信すると、添付のとおり送信元の箇所に、

添付された画像は送信先(=受信した側)で該当メールを表示したものですか?
それとも送信元(=送信した側)に返って来たエラーメールの内容ですか?

後者の場合、メールサーバーからのエラーコード(エラー番号)またはメッセージはどうなっていますか?

> 不明な文字が表示さてしまい、使用しているPC、当Outlookを再起動しても、回復できないようです。

「回復できない」とは具体的にどういう現象のことを言われているのかわかりません。

ちなみにこの現象は特定の送信先にメールを送る際にだけ発生するものですか?
また、以前は起きていなかった現象で、ある時から突然起きるようになったものですか?

そういった情報が問題の具体的把握と解決に役立つかと思います。

参考まで。
この回答への補足あり
    • 0
この回答へのお礼