プロが教えるわが家の防犯対策術!

僕はスマホは有るんですが、アダルトサイトは見ないし、それに独身ですが風俗やバーなんかに興味がありません、エロ本にもアダルトサイトにも興味が無い男性はノーマルなんでしょうか?これって健康な証拠なんでしょうか?男性もある程度歳を取るとそういうのに興味が無くなるし、スケベなビデオやスケベな本には興味が無くなるのは自然な事なんでしょうか?分かる方は回答をお願いします。

A 回答 (10件)

まあ人それぞれでしょうね。

この道は異常正常の区別は限りなく曖昧です。せんじつめれば、「エロス」の原意は「生への憧憬」 これと対照をなす「死への憧憬」は「タナトス」と言います。女性は生命を産み出すため、「エロス」の象徴とされている訳ですなが、男性にとって女性は永遠に理解できない謎を孕んだ神秘的な存在であり続けるため、いくつになっても男性はエロスに魅力をかんじることになります。これはこれで、世間のイメージよりずっと健全な訳です。
 翻ってタナトスひ引きつけられるか方も沢山いらっしゃいます。特に成功なり名を遂げた昔の作家達、芥川龍之介や川端康成など錚々たる面々が自殺しています。現代でも有名な俳優がなぞの自殺。遂げた例は枚挙に暇がありません。生きてる限りやがて訪れる「死」に関心のない人はいないでしょうが、こちらの方よりやはりエロスに関心を持つ方が健全ですよね。
    • good
    • 1

そんなチイチャイ画面で見てもつまらん。


リビングの大画面で大音量で聞くから興奮する。
    • good
    • 0

例外的な場合を除いて大抵の男性はかなりの歳になっても興味がありますね。

僕も53になって大分落ち着いてきたとはいえエロ動画でいいのがあればすぐ食いつきます。さすがに軽めのエロには興味なくなりましたが。今はもう亡くなった親戚のオジサンがうちでエロビデオを見ていたので「おいちゃんも好きやなあ」と言うと「立たんけど見よんよ」という返事が返ってきたのを思い出しました。
    • good
    • 0

私のよく知る男性も、全く質問者様の状況と一緒です。

この4月、入学したてで、習い事や塾へ行くのに、スマホは与えられていますが、アダルトやエロ本など、そうしたことへの興味は、全くのゼロです。質問者様と同じ様な方、同じ様な価値観の方は、たくさんいます。
    • good
    • 3

私のよく知る男性も全く質問者様の状況と一緒です。

この4月、入学したてで、習い事や塾へ行くのに、スマホは与えられていますが、アダルトやエロ本など、そうしたことへの興味は、全くのゼロです。質問者様と同じ様な方、同じ様な価値観の方は、たくさんいます。
    • good
    • 2

私の知り合いの男性も、全く質問者さまと同じ状況です。

習い事や塾に行くのに、スマホは与えられていますが、小学校に入学したばかりで、そうしたことについての興味関心は、全くゼロのようです。同じ様な子は、山ほどいます。ごく自然なことかと思います。
    • good
    • 2

あなたの興味はエロ本でもアダルトサイトでもないでしょう?


都合の悪い点を意図的に隠した質問だと思います。
    • good
    • 1

そういう人もいるでしょうが、あなたのことはあなたにしか分かりません。

    • good
    • 0

自分の気持ちに関して、他人がわかると思いますか?


興味がないならそれで良いんじゃないですか?
そんな事も人に聞かないとわからないんですか?
違う意味で大丈夫ですか?
    • good
    • 2

黙ってれば分からないことを、


他人にいちいち判断してもらう精神は異常です。
    • good
    • 4

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!