プロが教えるわが家の防犯対策術!

彼氏が最近出来ました。でも私は忘れられない人がいてその人は私のこと体目当てで根っからのくずです。でも今の彼氏はすごくいい人で私には勿体ない人です。昨日デートしていたところ、そのくずと遭遇して私はその人とは切ったのですが顔を見てどうしようもないくらいまた会いたくなりました。まだ忘れられないと思うんです。遭遇してから私のテンションはだだ下がりで彼氏が心配してどうしたの?と聞いてくれました。その時に私は申し訳なさで涙ながらに「忘れられない人がいる」と言いました。すると俺が忘れさせてあげるからこれからも一緒に居ようと言ってくれました。でもその人と私が同じくらい好きになる日ってこないと思うんです。しかもその人はハーフなんですけど今週の金曜に母国に帰省してしまいます。私は今の彼氏と一緒にいるべきなんでしょうか?
結論、私が好きな人と一緒にいるか好きでいてくれてる人と一緒にいるか、ということです

A 回答 (23件中1~10件)

きっとあなたと元カレとは、身体の相性がとても良いので、忘れられないのでしょう?


でも、それだけでは人生は歩めません、責任感、節操の有無、社会での適応性など加味して判断をしてください。
身体の相性だけでは、これからの人生は歩んで行けないでしょう?
見極めを大切にしてください。
    • good
    • 0

忘れられない人が好きなのではなく、今の彼氏のガッカリするところが沢山あることにあなたが無自覚なのだと思います。

ファッションで気に食わないところがあるとかなら、変えられる部分で変えてみたらどうですかね。それがダメならお別れして他にタイプの人にアプローチすることですね。
    • good
    • 1

勝手ですね。



屑と云いながら切らずに
新たな彼を造り、
それに乗り換えたいが、クズ彼も忘れられず、付き合い継続したい。

まず、クズ彼と決着を付けましょう。
    • good
    • 1

あのね‼️カス男は捨てなさい‼️( ;゚皿゚)ノシ

    • good
    • 1
この回答へのお礼

(т-т)

お礼日時:2023/07/06 22:45

どちらでも勝手にしなよ・・・クズといて、破滅してもいいなら、そうすればいい。

他人にはどうしようもないから。

でもね、それよりも、前の人を忘れられないことを今の彼氏に伝えるっていうのは、完全に礼儀違反だよ。そんなことを知って、今後うまく行くはずがない。どうしようもない、軽蔑と嫉妬が、今の彼氏に芽生えるだけのこと。今は、必死に、あなたの気を引こうとするでしょうが、そんな、意地の優しさが続くわけもない・・・

あなたが悩むのは、自分のことだから仕方ないが、新しい彼氏にとっては全く関係ないんだから。恋愛をうまくいかせるコツは、新しい人ととは、その人との関係だけで考えるってことです。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

勉強になります。言ってしまったのは私の過ちです

お礼日時:2023/07/06 22:46

前の彼を追っかけるのが、正しい結論を得る方法と思います。

やってみれば? おそらく「後悔」という正しい結論が出るでしょうが。取り返しできないのが人生だと知るでしょうが。
    • good
    • 0

体の相性がよくても、幸せになれない生活が見えてるのにそれにあえて飛び込むわけですか。

それをしないことの保険が『今の彼』ならかわいそうですね。今の彼を捨てる選択もあるってことですから。それにしてもそのハーフの人を追いかけたらあなたの人生無茶苦茶になりませんか。体だけ目当てなのならあなたが尽くしても捨てられそうな気がします。そんなリスクを負うなんて割に合わないし、今の彼を選んだ理由がそもそもわかりません。火遊びをしながら安定も求めてるってことでしょうか。遊べるうちはいいかもしれませんが、今の彼の我慢もそれなりに限界があると思います。あなたがはっきりしないと今の彼がかわいそうですよね。自分を好きでもない人を好きになって。あなたの立場と今の彼の立場が似てませんか。それぞれ好きになった人が自分を好きではない。別れた方がいいと思います。全然気持ちの整理がついてないから、誰も幸せになれないのではないでしょうか。
    • good
    • 0

誰でも忘れられない人はいると思いますよ。


でも同じことでまた別れるかも知れないと、思いとどまり諦めるんですよね。
重要なことは相手がどれだけ貴方のことを本気か、求めているかだと思います。
    • good
    • 0

お礼からの回答です


私もそうでしたよ!元彼の顔は好みだけどクズ、今彼の顔は好みでは無いけど中身が良すぎて顔なんてどうでも良くなりました‪w‪
でももちろん、忘れられない男がいると言うと早く別れろという人は居るのも確かです。。。
長く続くもすぐ別れるもあなた次第なので自分が幸せになる道を選んでくださいね!
    • good
    • 1

要するに顔か性格か、なんでしょう?


それならば2人共決別して
顔も性格も揃った新たな
彼氏を見つけることですよ
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!