アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女は生きてるだけでモテるけど、男はハイスペック以外モテないと聞きました。
これは大袈裟かもしれませんが、おおむね真理ですか?
どんな不美人にも彼氏いたりすることは多いですが、男でスペックいいのに彼女いないとかザラにあります。
男女で恋愛の難易度は全然違いますか?

A 回答 (6件)

人間性が全てだと思います

    • good
    • 0

女は何かしら優れた面がある男性以外には性的欲求が起こらないので、結果的に恋愛に結びつきません。


ハイスペックである必要はないですが、仕事ができる、体格が良い、容姿が整っている、世渡りが上手い、など頼れる安心感や好みのタイプに惹かれるのでどれか一つでも得ている必要はあると思います。
    • good
    • 0

おっしゃる通り、真です。

    • good
    • 0

はい。



なので男性に必要なのは勇気

女性に必要なのは見極める目となります

女性が楽だとか、男性が楽ということはないと思いますよ。
    • good
    • 1

概ね真理です。


恋愛の根本は、自分の子を残すという本能に基づくものです。
哺乳動物全般に言える事ですが、雄は広い年代に亘ってたくさんの雌を相手に子を作れるのに対して、雌が生涯に産める子の数は少ない上に出産育児に適した年齢は限られてますから、若い雌の個体は多少の難があっても多くの雄からアプローチされます。
だから、若い雌は相手をえり好みできるのに対して、雄は生殖能力がある限り若い雌を探し続けることになります。
大事なのは、誰でも女性がもてるのは若い間だけで、その事に己惚れて婚期を逸する者が多いという事です。
    • good
    • 0

モテないかもしれませんがこちらからアプローチすればイケメンは付き合えますよ



何の問題もないのですが、自ら行動しないのを責任転嫁かしてそのように言っているのです

大変情け無い人間の発想です

女はモテるんじゃなくてセックスに誘われているだけですしね

根本的に履き違えていると思いますよ。

モテると言ってもいろいろあるんですよ

不美人でってそれは、セフレとかセカンドとしてなら大いに需要があるということです。

決して誇れることでも素晴らしいことでもありません
    • good
    • 2
この回答へのお礼

しっくりくる回答ありがとうございます。
イケメンだろうがなんだろうが男から行くのが当たり前ですね。
そして女は体目当てでモテてるケースが多いんですね。

お礼日時:2023/07/09 03:18

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!