アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

50〜60くらいの夫婦のダンナが
結婚て大変だよ
と考えている場合

それを妻が知ったら、やはりショック?
普通は、大変でも、妻が大好きで結婚してよかったという思いがあれば、
結婚は大変だけど、いいこともあるし幸せだよ、と、後に肯定的な言葉がつくと思います。

結婚は大変
で終わると、妻への不満があるのかな、、と感じるし、それを妻が聞いたら、あまりいい気がしないと思います

A 回答 (1件)

妻の方も結婚は大変って言うと思います。


なのでショックはないと思います。
大変を2人で乗り越えていってるので。

思っていても、妻や旦那が大好きなんて他人にはノロケる事はあまりしませんよ。
実際にはラブラブでも
他人には上手くいっている所は
あまり言わないし
大変な事しか言わないですね。

日本て人前でノロケたり、手を繋いだりすると下品。みたいな風潮がありますし、
謙遜して自分の事を話しますからね。

他人の目には上手くいってないと見えても、もし離婚してないのなら
実は上手くいっているって事かもしれませんね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

はい、家族で旅行してるし、家族を大事にしていることがよく伝わります。
ありがとうございます。

お礼日時:2023/08/29 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!