dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

Appleストアアプリの課金をキャリア決済に設定しているのですが、キャリア決済側の上限を超えた金額のはずなのに課金ができてしまいました。何故でしょうか?
翌月の支払いになるのでしょうか?
領収書メールがいつも直ぐ来るのにその課金だけまだ来ないので不安です。

驚いてネットで検索してみたのですがヒットしないので
分かる方ご教示お願いします!

A 回答 (1件)

キャリア決済を使用してAppleストアでの課金を行った場合、課金に関する情報やトラブルの解決については、以下の手順を試すことをお勧めします。

キャリアに問い合わせる: 最初にキャリアに連絡して、課金に関する問題を報告しましょう。キャリアのカスタマーサポートは、課金に関する詳細な情報を提供し、問題解決に向けてサポートしてくれるはずです。課金がキャリア決済の制限を超えた場合、キャリアが対処する必要があります。

領収書を確認: Appleからの領収書メールが遅れて届く場合、通常は数時間から数日かかることがあります。しばらく待ってから、領収書が届くか確認しましょう。領収書には課金日や詳細が記載されているため、問題の特定に役立つ可能性があります。

Appleサポートに問い合わせる: キャリアとの連絡が解決策を提供しない場合、Appleサポートに問い合わせてください。AppleサポートはApple IDと関連する課金に関する問題を解決するのに役立ちます。公式Appleサポートウェブサイトから連絡するか、近くのApple Storeに行くこともできます。

支払いの遅延: キャリア決済の場合、課金は通常、キャリアの請求書に反映されます。したがって、課金がキャリアの請求サイクルに含まれている可能性があります。次回の請求書で課金が表示されることがあります。キャリアに確認し、次回の請求書に課金が含まれているかどうかを確認してください。

重要なのは、問題が解決しない場合は、キャリアとAppleの両方に問い合わせ続け、状況を明確にしていくことです。支払いに関する混乱や問題は、通常、連絡と協力によって解決できることが多いです。
    • 0