アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

お互い23歳、付き合って1年4ヶ月結婚前提で同棲してる彼氏について。
私は彼にもっとこうしてと言う事が多いのですが彼はそれが長く続きません。例えば彼は元から愛情表現を分かりやすくするタイプでは無いためもっと分かりやすく愛情表現してと言ったら次の日には沢山してくれるのですがその次の日からは普段通りです。どんな事柄も次の日には必ずやってくれたり私が嫌な事はなおしてくれるのですがその次の日からはもう忘れています。どうすれば継続されて行くんでしょうか?、

A 回答 (8件)

23歳という事は社会人ですよね?


その年齢まで築き上げられた性格と価値観は簡単に覆ると思いますか?あなたが彼から直して欲しいと要望あった点は必ず長続きする保証はありますか?
年齢だけならず内容によっても容易に改善できる、できないは違ってきますが、1度で改善不可能な性格だとあなたの認識も変えてみて下さい。
23年生きてみえるなら、脳がその働きになっており、強い意識付け共に周囲の協力も必要です


愛情表現の場合は日常生活に直接関わる事ではないですよね?
なので、気長に直してもらうのも悪くないですし、女性には私のよに濃厚な愛情表現を必要としない人間もいます。ある種、あなたの価値観に合わせていますので、一時改善してくれるだけでも感謝はできませんか?
永久に継続するには彼氏さんも要望を聴き入れやすい環境作りが大切です。それはあなたも明確な愛情表現をするのはもちろん、
・書き出して室内に貼ったり、
・愛情表現を自然としたくなるよあなたが容姿の変化や振る舞いに努める
・あなたも彼氏が主張しなかったとしてもその気持ちに甘えず、不快な事はしない
・愛情表現の約束を忘れず、普段より長続きしたら美味しい料理や彼の好物でお礼&ご褒美
・全てにおいて、彼に求めるだけでなく、ご自身の考え方も磨く
・少しでも思い通りにお相手を動かしたいなら、お相手の性格を熟知し、洞察力レベルをアップさせ、その意図を気づかれないよにしてコミュニケーションを図る

マンネリ化してきた時期なのかとも印象を持ちますが、あなたと交際し、同棲もしてくれている事には感謝できますよね。どちらの希望かは無関係でもです。

男性の中にはあまり執拗に要求ばかりすると気分を損ねる人もいますので、素直に聴いてくださるあなたの彼氏は誠実だと思います。
彼氏さんは女性にリードして欲しいタイプでしたら、どんどん指示や要望をなさった方が彼氏さんの生活のクオリティも上がるかもしれませんが、明確な意志をお持ちの点があるのでしたら、あなたも尊重すべき点には耳を傾けて下さい

今後も円満なご関係を築くと共に、23歳は過ぎたら2度と戻りません。思い出作りもお忘れなく楽しくお過ごしくださいませ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2024/02/03 16:51

もっと愛情表現してくれ。

などと自分勝手な強制をさせてばかりでは続くはずないです。
彼は自分の思い通りに動いてくれるロボットじゃないんですよ。
    • good
    • 0

簡単じゃないですか?


たとえば、あなたが毎日「愛情表現して」と言えば良いです。

すなわち、あなたは彼氏に「継続」する努力を求めているわけです。
では、あなたも同じ努力をすべきじゃないですか?
理想は「愛情表現して」じゃなく、「愛情表現される努力」と思いますけど。

そもそも、相手に「〇〇して!」と言うのは、甘えと言うか。
極端に悪い表現をすると、「愛情の搾取」と思うんですよ。

まあ人間ですから、「自分はこれだけやったから、相手にもこれくらいはして欲しい」みたいな気持ちは、当然、生じますけど。

ただ、それでも基本、「愛情は注ぐもの」で。
水やりなどの世話を続けて、ようやく花が咲くのと同じと思います。
逆にあなたが彼氏にとっての花であれば、彼氏は世話を続けてくれるはず?
要はお互いが花であり、お互いの世話係であれば・・。
    • good
    • 2

言われたら言い返すことなく次の日から改めてくれる,それができるだけでもスゴイと思いました。


だから、誠実さはあるのでしょう。

だって、逆の立場に置き換えて考えてみて。あなたが彼氏にここを改めてほしいと注意されたら、素直に聞き入れ、改めることできますか?彼氏にそういうことをお願いするなら、私の感覚で言うことなのですが、「私に直して欲しいところがあるなら言ってね。直そうと努力します」が前提になっていますよね。自分も努力するからあなたも頑張ってほしいの、ということです。相手に要求だけするのでは、本当に改めなくちゃという説得力にはならないと思うの

愛情表現は大切だよね。韓国人や中国人の愛情表現はとても豊かでわかりやすく、日本人は昔より積極的になったけど,まだまだシャイらしいです。

もしかしたらあなたの彼氏は気持ちを言語化するのがあまり得意ではなくて、さりげない行動に愛情を込めるタイプではないですか?グイグイ愛情を寄せてくれる人にはあまり落ち着きがなく、相手が少し大人しければ、自分の思いばかりぶつけてきて、言葉に出せない思いを感じ取ることがあまり得意ではありません

直して欲しいところばかり、というのは気になりますね。欠点も全部ではないけど少し許せるようにならないと、同棲でも結婚でも共同生活を長続きさせるのは,困難です。

1つ提案があります。
いいところをほめて伸ばすというのはどうでしょう。そのくらいのこと、と思ってもあなたの方から言語化するのです。「わぁ、〜してくれて助かったわ。ありがとう」とか「○○するの、すごく上手」とか、嬉しい気持ちを少しオーバーに表現してみるのです。

すると相手の方もあなたに歩み寄りやすくなるでしょう。

叱責、指摘だけでは怒られて萎縮する生徒のような気持ちになるものです。指摘の仕方を工夫する必要あり、と感じました。心の中で相手を責めているだけでは
人はなかなか変わりません。辛口でごめんなさい
    • good
    • 1

常識的な方法では無理でしょう。


コマンド通りに人間が動くソフトを開発してインストールしておいたらどうですか。
    • good
    • 1

忘れているのではなく、やらなくなるだけです。


彼が、あなたの要求は特に必要のないことだと
考えているからです。
相性がよくないのでしょう。根本的な問題があります
    • good
    • 1

いくら彼氏とはいえ、他人を自分の理想通りに動かすことは無理です。


質問者様だって、誰かの理想通りにはなれませんよね?
次の日にやってくれるその心意気だけでも素晴らしいじゃないですか。
愛情表現が苦手な人が、「してほしい」と言われたからといって突然得意になることはないんです。
どうしても望むのなら、彼氏さんが愛情表現をしやすいように仕向けたりお膳立てしたりして癖付けするなど、質問者様側の努力が必要ですね。
    • good
    • 1

これはつまり忘れているというか、


はなから直すつもりはなく、とりあえず少し直しておけば、
ほとぼりが冷めるだろう。
ぐらいしにしか思ってないのですよ。
そもそも直すつもりはなく、その場だけはぐらかせておけば、
うるさくいってこないだろう。
という考えなんだと思います。
ですので、本当に直させる決意が必要なんじゃないでしょうかね。
私が思うにシツコクいうしかないかと思いますよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A