アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

人生が辛すぎて涙が止まりません。
ここに書き込む事ではないのは承知ですが、誰にも話せません。長くなります。

24歳、社会人2年目。人生に絶望しています。
今までそれなりに生きてきましたが、辛いを通り越し絶望感。これまでで初めての感情です。
理由としては、本当にお恥ずかしいのですが、恋愛が上手くいかないことです。

どうしても続かない恋愛ばかりしてしまいます。
最近ではナンパされた人、職場の人と付き合いましたが、すぐに振られた?別れる事になりました。

私は社会人になるまで付き合っていた元彼のことが、忘られず、ずっと好きです。もう戻る事は出来ないのですが、心にいます。私がどこか本気になれないから、本気で向き合ってもらえないのだと思います。
元彼とはたまに向こうから連絡がありますが、戻るとはなりません。

最近は職場の先輩と付き合いましたが、価値観が違うと言われてしまいました。
私と話していても気を使ってしまう=私のコミュニケーションの取り方が下手、性生活の相性(舐め合ったりしたかった)と言われ、かなりショックでした。
会っている時に、1度だけ好き?と聞いたことがあります。それも重く感じたとのことです。
そんなに重い事なのでしょうか?

まだ別れてはいないのですが、
職場で挨拶をしても、LINEの返事もそっけなく本当にびっくりするくらい冷たいです。人にこんなに冷たくされた事も、自分の性格を指摘されたこともないので本当につらいです。
きっと私が振るのを待っているのだと思います。

彼曰く良いところは可愛いところだけらしいです。
掲示板で顔が見えないので書けますが、いつもそう言われてしまいます。
可愛いからモテるでしょ、可愛いからすぐ誰とでも付き合えるよ、そう言われるたび、見た目で判断されているようでプレッシャーを感じます。

私がもし太ったりして少しでもブスと思われたらどうしよう、そう思って毎日気を使い生きています。
だから彼氏にも素を見せるのがどこが怖いんだと思います。

高校生の頃に顔を採点されたのがトラウマで、こんなに気にするようになりました。
もう疲れました。

私は中身が伴っていないので、付き合ったらどんどん減点されていくんです。だらしない部分やボケーとしていると、コミュニケーションが下手と思われてしまうんです。

安定した穏やかな恋愛は出来ないようで、
このまま一生1人で生きていくんだろうなと思います。
そう思ったら絶望感を感じて、1人で泣いています。
誰にも話せない。早く消えたい、助けて。

A 回答 (7件)

『南無妙法蓮華経』とお題目を唱えましょう。


自分自身の命に向かい、深く深く浸みこむように唱えましょう。
御仏の大慈悲に包まれて、必ずや幸せに成ることができます。
    • good
    • 0

人生は楽しい事より、辛いとか しんどい事の方が大半ではないでしょうか?


恋愛や仕事、自身のプライベート生活に置いてはメリハリが大切かな。

貴女さまは、コミュニケーションの視野を広げると良いのかも!直ぐに恋人ではなく、仲間とか友達を入口にして関係を築いていくと恋人として成り立ち易い気質なのかも?
性生活も相性が必要なので、その人の嗜好・やり方・雰囲気など関係してきます。

~~☆別れの理由で☆~~
・価値観の違い
・コミュニケーション下手
・性生活の不一致
・思っている事を言い過ぎ
・元彼を美化し過ぎて 今彼を見劣る
・嫉妬 不信
・生活リズムが合わない
・会話が合わない 続かない
・奥手過ぎる
・好意の度合いの差
・暴言暴力がキツい
・家庭的女性らしさが無い
・マザコン ファザコン
・お洒落センスが欠ける
・笑顔や表情が乏しい
・癒し 思い遣りが無い
・楽しさ 面白さが無い
・時間にルーズ 自己主張ばかり

↑等々 別れの原因は色々あり、お互いの接点を見直してみると良いかも。
最初は失敗や失態から学び、徐々に素敵な恋愛に出逢えますからね。

絶望と思わないで、自身の楽しさを向上させていくとキラキラ輝いて 毎日充実してきますから、元彼は徐々にカギのかけた宝箱に置いていける環境にしていかなくちゃねp(^^)q♡
    • good
    • 0

>>このまま一生1人で生きていくんだろうなと思います。



どうだろうね?
あなたの事がいいって人はいると思うし
まだ若いのに色々と気を使いすぎてる所がデメリットかなと思います。
それに無理に恋愛する必要もないと思う。
友達でもいいじゃん
こっちのほうが軽くていいよ
最初から恋愛で入るより、友達から初めて、お互いに良かったら
恋愛すればいいんだし

若い時は色々と勉強する事がたくさんあって完璧な人っていないと思うし
みんな若い時に失敗繰り返して、成長して良くなっていくので
今は色々とうまくいかない事、失敗は当たり前の事です。
人間ってのは失敗を繰り返して成長していくものだからね。
その為に学習能力ってものが備わってるわけなんで。

私だって、若い時の恋愛は失敗の繰り返しだったからね。
なかなかいいひとに巡り合えなくて辛い事もたくさん経験した。
その失敗があったから今があるんだけどね。
    • good
    • 0

そんな先輩付き合わないほうがいい。


きっともっといい人が現れそうだよ。
希望を持って。
    • good
    • 0

可愛いとかモテるでしょ?って言われるような人って人から舐められやすいだと思います。

可愛い、モテるでしょ?なんてナンパの常套句であり、真剣にあなたのことが気になっている、付き合いたいと思っている人が言う言葉ではないです。そんなことを言って近づいてくる人とは恋愛関係にならないことが賢明だと思います。もっと内面を褒めてくれる人、仕事内容を褒めてくれる人と関係を築いていくことがいいと思います。それに恋愛しない人生もあります。今のあなたは恋愛が全てと思っているような感じがします。本当に恋愛は人生の全てではありません。今は友達や家族などと遊びに行ったり、お喋りをして恋愛で傷ついた心を癒してからまた恋愛をすることがいいと思います。
長々と失礼しました。
    • good
    • 0

いや、その先輩が屑なだけ。


「好き?」が重いって?アホか?
とっととそんな屑とはおさらばしましょう。
    • good
    • 0

https://www.youtube.com/@watashi2.0
わたし2.0

上には上がいると思います
その上級者の方々も踏ん張りあがき頑張って生きてます
 工夫をしてできることをやり、まえにすすんでください
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A