アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

マダラ法師の城にいます。何度やってもイダテンに倒されます。何か良い攻略法を教えてください。あとすべての異常状態を防ぐ飾りがあると白い猫が言ってましたが材料はなんでしょうか?あと他にすごい飾りや道具、装備があれば作り方、入手方法を教えてください。

A 回答 (2件)

1戦目は奥義を使わずにコツコツ戦って倒します

2戦目は麻痺や能力が低下する奥義を使うと楽に戦えると思います。
あとは神速、鈍速や月露、久松を適度に使ってください

状態異常を防ぐ飾りの材料は、ヒヒイロカネ+ヒヒイロカネ+名水(神水でも可)

この回答への補足

回答ありがとうございます。ヒヒイロカネとはどこで手に入るものなんでしょうか?

• 0

ヒヒイロカネはアイテムを分解して手に入れます。

・大蛇連銃(黄金神殿の赤邪竜から盗む)
・天狼の陣羽織(黄金神殿・火の都跡の炎魔人にミヤのコレ頂戴で手に入れる)
・戦神の偃月刀(出島を全て武器屋にする)

「戦神の~」は高いですが、武器屋で売られている「薩摩矢」の売買を繰り返して金を貯めて買うと良いでしょう。
2つのアイテムが売られてい時は、店を壊して新しい店を建ててください。
「きのした」という店で売られるようです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。まずはイダテンを倒したいと思います。