アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ヤフーブログを見ていると、テーブルを挿入されている方がいらっしゃいます。自分もと思って、以下のようなhtmlを貼り付けたのですが、そのまま表示されてしまいます。(記事にHTML適用はしてあります。)何かコツがあるのでしょうか・・・<br></br>などはちゃんと反応します。


<table width="90%" border="0" cellpadding="1" bgcolor="#99CCFF">
<tr>
<td bgcolor="#CCFFFF">テスト</td>
</tr>
</table>

A 回答 (1件)

タグにコツとかはありませんから、対応していないだけだと思います。


そのまま表示されるのは、記入した部分で使えないからです。
以下を参考にしてください。

*以下ヤフーからのコピーです*
以下のHTMLタグも使用可能です。
なお、HTMLタグを使えるのは、記事本文のみです。
<B> <U> <I> <S> <STRIKE> <SUB>
<SUP> <RB> <RP> <RUBY> <MARQUEE>
<FONT>※size属性、color属性のみ 
*ここまで*

御覧のようにテーブルのタグはサポートされていないようですよ。
で、似たような事?が以下の方法で出来るようです。

wiki文法による書き方

{{{ABC}}}
字に薄緑色の背景色をつけます

{{{:
ABC
}}}
字を灰色の枠で囲み、薄灰色の背景をつけます

{{{
ABC
}}}
字を薄緑色の枠で囲み、肌色の背景をつけます

と言うことでした。実際に記事を見ていないので憶測ですが
試してみてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!