プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

好きな相手からでも心配されるのが迷惑だと言う時ってありますか?

例えば仕事が上手くいっていなかったり、仕事で疲れていたりしたとき、
異性のことで心配になったり(浮気など)。
少しは心配してほしいとかではなく、本当に心配してほしくないと言う時はありますか?
どうしても体や、仕事を私は心配してしまうのですが‥。
御意見御願いします。

A 回答 (4件)

 ♪思いやりと優しさが腐るほど、鼻について殴ったあいつの頬♪



長渕剛さんの曲の一節ですが、
ありますね。そういう時。

彼氏さんの事でしょうか?
簡単に言うと、そこまで優しくされてしまう自分が情けない。
そんな自分を受け入れられない。
子ども扱いされてる様な自分が嫌が転じて心配してくれる方に
当たってしまう。

そういう時は、優しくすればするほど傷つきます。

自分の力で解決して、あなたに尊敬されたいのですから。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

894さん、よくわかりました。私は既婚者です。
主人は今仕事でいっぱいいっぱいの状況です。
家庭も上手くいっていません。主人は尊敬されたいのかもとふっと思いました。
確かに主人が自分を大切に出来ない人なので主人自身に任せられないところが私にありました。
それは男性にとって嫌な事なのですねきっと。
仕事の事は口出しせずに主人に任せようと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 15:31

心配されてるって気持ちはすごくうれしいですけど、


本人も自覚してて、でもそれがどうしようもないときに、
いわれると、やっぱりウザッタイ存在になるのかなって私は思います。

このままやってたら体に悪い!わかってるけど、それをやめられない状況。
そういうのは、やっぱり本人次第だし、その人の状況にもよるので、あまり口出しはしないで、見守っていくのがいいかと思います。

うちの場合は、お互いの解消をしてあげるって形が多いですよ。
たとえば、主人がいらいらしてるときは、何も聞かないで、主人がストレス発散できるようなこと(場所)などに行くとか、
私がストレスたまってるときは、主人が配慮してくれてます。
口でいわれるより、発散できるような場所っというか、本人が充実した~って満足できるような所であそばせてあげると、気もだいぶ変わってくれますよ。
そして、心のそこで(私は)連れて行ってくれてありがとうって気持ちにもなってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>本人も自覚してて、でもそれがどうしようもないときに
そうなのですね。見守っていこうと思います。
Mayumi1003さんのようにお互いを助け合いながら素敵だなと思いました。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/10 15:47

NO,2です。

 

心配されてうざいのではなくて、ご主人様は大丈夫ではない状況にうんざりしていると思うんですけど、違いますか?
それは、あなた様のせいではなくて、仕事のせいなのですよね? 
男性が仕事にめいっている時って、本当に辛い状況下にある時だと思います。 そういう時って、(特に男性)は奥様(女性)に助けというか、相談をしたくないのだと思います。自分で解決したがるのが男性です。 
「いつでも話なら聞くから」とご主人に伝えて、彼を一人にしてあげるのも優しさだと思いますよ。
「心配している」と幾ら伝えたところで、ご主人様の問題が解決するとは限りませんし。あなた様に、何か特別にしてあげられて、それが問題解決につながらないのであれば、そっとしておいてあげた方がいいように思います。 
詳しい事情が分かりませんので、勝手なことを書きました。すみません。 
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度ありがとうございます。
仰る通りだと思います。そっとしておいてほしいのですよね。
心配が迷惑なわけではないのですね。
心配はしてもそうっとしてほしいと言う感じなのですねきっと。
またきていただいてどうもありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 16:45

心配されないのもキツイですが、心配されるのも辛いときもありますね。

 こちらが「大丈夫だから・・」と言ってるにも関わらず、心配されると、腹立ちます。心配って時には、相手を信用していないにつながる時があると思うんですけど。もう少し、黙って、静かに見守ってて・・って思いますね。 
わがままだとは思いますが・・・。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

信用されていないと思うときもあるのですね。
大丈夫?と聞くと多分今主人は「大丈夫なわけないだろ」と言いたそうに思います。
そんな時って心配してほしいけどうざい‥みたいな感じなのでしょうか‥。
今主人は仕事でいっぱいいっぱいですが本当に心配が迷惑なのかよくわかりません。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/08/04 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています