アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はじめまして。
私は31歳の独身男性です。今彼女もいなくて休日はテレビを見たりネットをしたり、ビデオ見たりしてだらだらと過ごしてます。基本的に一人でブラブラ買い物に行ったり映画に行ったりするのは好きなんですが、やはりこの年で休日会う人もなく一人で過ごしてると何だかしょぼいな~って自己嫌悪的に陥る時があります^^;。どちらかというとインドア派なんで家にいることに対してはそれほど抵抗ないんですがみんなどういう過ごし方をしてるのかな~って気になります。何だか時間の無駄遣いをしている気がしてなりません。ちなみに当方一人暮らしです。そこでお聞きしたいのですが30以上の独身の方で休日はどういう過ごし方をされてるのか教えて頂けないでしょうか。
たわいもない質問ですが宜しくお願い致します!

A 回答 (10件)

33歳 オンナです。



実家がクルマで30分なので、2週に1回の割りで帰ります。母と外食などでかけてますが、泊まりはしません。

あとは軽く家事、買い物に費やします。
最近気になる男性ができたので、その人のこと考えてぼーっとしてると日が暮れます。

あとは、最近マンション購入に燃えてるので、雑誌など読んで研究してます。

こんな感じです。私は転職、引越ししたばかりなので、友人もいません。ですが、こんな過ごし方も悪くない、と思ってます。だから結婚できないんだ、という突っ込みはご容赦下さいませ。
    • good
    • 32

33歳、土日休み、彼氏ありです。


私にとっても大変興味深い質問です。

土日のどちらかの昼すぎに彼氏と会うことが多いです。他の時間は洗濯、掃除、片付け、いろんなメンテナンス、ゴロゴロ、アイロン、インターネットフリマの出品、ネットサーフィン、雑用をしてます。

暑いと何もやる気がしないので午後はゴロゴロしまくりです。彼氏と会う約束をしてない時は少し寂しく、または虚しくかんじます。でもそこは我慢。
最近遊んでくれる女友達も減ってそこも寂しいです。

本当は勉強したいのですが、勉強が嫌いなんで逃げてます。。。あとは、スポーツクラブの会員なんですが、、、行ってない~。ダメダメです。

ちなみに彼氏は、
たぶん土曜は昼まで寝てたり、一日に映画をたくさん見たり、語学の勉強をしたり、洗濯したり、布団を干したり、ネットしたり、あとはなんだろう?その他は秘密かもしれません。
    • good
    • 32

31歳、独身男です。



土曜日はJAZZの日と決め、聞きまくります。
日曜日は勉強の日と決め、仕事の勉強をしたりしています。

>やはりこの年で休日会う人もなく一人で過ごしてると何だかしょぼいな~
同感です(笑)。彼女もいませんし、どこに行ってもね・・・。

ただ、そんな時だからこそ自分を徹底的に磨いておく時期なんじゃないか、と思ってます。
結婚したり、彼女ができたりしたら、きっとこんなに勉強したりできないだろうなぁ、と思っています。20台のころの勉強とは違って、ある程度経験を踏まえた上での勉強なので着実に自分の力となることを実感できます。

こういう小さな積み重ねが、後々の仕事や自分自身への自信に繋がってくれば良いか、と思います。
    • good
    • 40

こんばんは。


37歳、バツイチ女性、彼氏あり、です。

私は忙しくしている方だと思います。
平日もなんだかんだと用事が出来ちゃうんですけど
土日もなんだかんだありますね。
とりあえず、土曜日は午後3時から4時まで英語のレッスンがあるので
朝、近くのカフェでモーニングを採った後に
英語の予習してます。
月に一回はパン教室が土曜日の午前中にあるので
その日は午前中パン教室、午後英語教室、って感じです。
日曜日も朝は近くのカフェでモーニングを採った後
実家に行ったり、平日出来ない用事をしています。
英語を勉強しているので、ネットで海外ペンパルを見つけて
メール書いたり、ビーズアクセを作ることも好きなので
せっせと作ったり、読書してたり、海外ペンパルに
送るために写真撮りに出かけたり。
美術館や観劇なども好きなのでそういったものにも出かけます。
映画も好きですが、映画は平日の夜に見に行くことが多いです。
サービスデーがあって安くなっていたりするし、
お得なんですよ。
最近は市が開催している
教養講座に出かけたりもしています。
市などの公共機関が催しているイベントって
安いし、意外と面白いものがあるんですよ。
そういうところに出かけていると出会いが広がって知り合いも出来、
お誘いも増え、とても暇している時間はなくなります。
ついでに、お金もなくなりますが(^^;)
彼氏とは事情があって会えたとして月に一回程度ですが、
私自身やりたいことがいっぱいなので
ちょうどいいかもしれません。
退屈だなと思われるのなら、どんどん外に出かけるといいと
思いますよ。
自分がその気になれば、やることなんて山のようにあります。^^
    • good
    • 16

30代男性です。


少し前に嫌なことがあって
今日はやる気なくしてましたので、
家事以外は、教えてgooの他人の質問に回答してました(笑)。

今日は多少、人のために貢献したかな、、と、自己満足。

いつもは図書館にこもって、独立系の資格試験の勉強してます。
    • good
    • 19

 僕も一緒です。

学生の時の友達はその場限りのつきあいをしていたので今では男友達1人しかいません。携帯に着信あったりメールくるのは週に1回その友達からだけでした。一人暮らしで4年仕事していましたが、会社とプライベートは別にしていたので休日は誰とも話さず家でネットしたりゲームしたりテレビ見たり一人で買い物する程度でした。
 今は退職して地元で求職していますが、当然この時期は出会いもありませんし、地元の友達も一人もいないので休日は家でゴロゴロしています。自分を磨くなんてことは一切していないです。
 街中歩いているとカップルばっかりで僕も一回くらい彼女と歩いてみたいと思ってはチラチラ見ています。
 僕はこれといった趣味がなく、自分のしたいことが見つからないのでまずはそこから始めないと出会いもなにも無い状態です。
 
    • good
    • 22

こんばんは!元インドア派の34歳女性(彼氏なし)です。


30歳位からジムに通い始め、それまでは土日家にいることが多かったのですが、色んな人と知り合い今ではすっかりアウトドア派になってしまいました。
金曜夜は一人ゆっくりして過ごし、土日はジムに行くか、海に繰り出しサーフィンやボディボードしています。とっても充実してます。以前の私では考えられない行動です。
色んな人と出会って、色々吸収することっていっぱいあると思います。何か少しでも興味あることがあったら、是非始めてみて下さい!
    • good
    • 11

 こんばんは。

40歳男。

 土日休みなんですが、まず金曜の晩にはだいたい行き付けの飲み屋にいきます。1人で。行けば誰か知ってる顔がいます。日が変わるまでには家に帰ってますけどね。
 で、土曜は1日寝ています。ちょっと病気をして、まだ体力が充分じゃないんですよ。
 それでも、夕方、友人と飲みにいったりする時は結構あります。そんなときは金曜はお預け。
 日曜は、洗濯、掃除、買い物、散歩、読書、趣味のギターを弾いたり、本を読んだり、インターネットしたり……。

 もう少し体力がつけば、遠出などもしたいですね。あとたまには実家に顔見せてやらなきゃ。正月いらい帰ってないから(そう遠くもないんですよ、1時間半くらい)。

 まあ、いまは、休養のための2日間ですね。

 金曜、一週間の仕事終わっての美酒佳肴がいちばんの楽しみです。

 こんな風に書くと、平凡だけど、結構楽しいですよ。
 彼女はいません。好きな人はいるけど、今の体力じゃ、デートもきついから。
    • good
    • 10

31歳独身女性です。



彼はいますが遠距離なので
休日は一人で過ごしていることが多いです。
洗濯、掃除、ビデオ観賞、買い物。
そんなもんです。
たまに会社の仲間とバーベキューなどをしますが、
稀です。
前は料理学校やジムに通ったりしていましたが、
今ではすっかり出不精です。。。

時間がもったいないと感じるのであれば、
なにか始めてみては?
    • good
    • 10

こんにちは。

30歳独身男です。
そうですね、自分もだんだん休日に遊んでくれる友達も減ってきて、一人で過ごすことが多いです。何をしているかというと、
1.テレビまたはDVD
2.映画館
3.散歩
4.競馬
5.買い物
ぐらいです。ちなみに今日は、1、3、4でした。
時間の無駄遣い感は時々湧いてきますが、まあ平日は仕事に時間を縛られているので、休みぐらい時間を無駄遣いしてもいいだろうと自分に言い聞かせています・・・。
    • good
    • 15

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!