プロが教えるわが家の防犯対策術!

はじめまして!!私は高校生の♀です。
みなさんに質問なんですが、みなさんは付き合ってる人と初めて手を繋ぐときって
(1)どんな感じでしたか..?
(2)どうやって繋ぎましたか?(恋人つなぎとか..笑)
(3)どっちから繋ぎましたか??
今ちょっとこの事で悩んでるんです..参考にしたいんで教えてください☆お願いしまぁす!!

A 回答 (10件)

こんにちわ☆ホント初々しいですね!羨ましいです^^

1) すっごくドキドキして、でも死ぬほど幸せな気分♪
2) 初めての時は普通に握手する様なかんじでしたね。
    しばらくしてから、自然に恋人つなぎ(?)になったと思います。
3) 彼からでしたが、言ったのは私ですよ☆
    確かグリコだったかな?、負けたら勝った方のお願いを聞くって勝負をしたんです。
    それで勝って、でも恥ずかしくてなかなか言えなかったんですよ。だから、一緒に歩
    いているのに、口じゃなくてメールで、「手繋ぎたい」って送ったんです☆    

かなり勇気がいりましたが、頑張って言って?送って?良かったと思います☆後から、「あの時、本当に可愛いと思った」って言ってくれたので↑参考になれば嬉しいです☆
kazucさんもドキドキだと思いますが、勇気を出して頑張って下さいね!!
    • 0

中3の今、彼氏ありの女子です(´∀`●)

(1)やっぱりどきどきしました・・・恥ずかしかったです。笑”
(2)恋人つなぎじゃなくって、なんか・・・手のひらがくっつくような、握手してるみたいな・・・?つなぎ方でした(。・”・。)ノちなみに、それからいつもこのつなぎ方です。。。
(3)彼からですvvv約束そしてて・・・笑”
    • 0

女です。

(1)どんな感じでしたか..?
嬉しかったです!

(2)どうやって繋ぎましたか?
ノーマルなつなぎ方でした!

(3)どっちから繋ぎましたか??
まだ付き合う前だったのですが
階段を下りてた時に、彼が先に下りてしまい
あわてて追いかけようとしたら手を差し伸べてくれました。
    • 0

はじめまして。

とってもうらやましいですー。いい感じですね。

私は手をつなごっか、と彼の方から言われたことがあります。うれしかったです。いきなり手をさわると、よっぽどなれてない限り、びくっとしちゃいますから、声をかけるのもありかと思います。
    • 0

1.ドキドキしたけど、嬉しかったですね。

2.大体いつも恋人つなぎです。
たまに小指同士を絡ませたり、私が彼の親指を掴むこともありますが、大抵恋人つなぎです。

3.いつも彼からですね。
自然につなぐ時もあれば、彼から「はい」って手を出されてつなぐ事もあります。
なかなか手をつないでくれない時は、服の裾をちょんって引っ張って気付いてもらうようにしています(笑)
    • 0

1.初めて彼はドキドキしたが、それ以来の彼、なんとなく嬉しい気分になる。

2. なんとなくいつもりゅうってつなぎ(5本の指を交差させる)

このつなぎ方は、りゅう、他のつなぎ方の日本語の名前も元彼から教えてもらって、どれがいい?って聞かれた事が有りました。

3.いつも彼から^^

すごく近く歩いてて、(手つなられそう距離くらい)、自然に手をつなて来ると思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!参考にさしていただきまぁす^^☆

18歳女です。

一年ちょっと前の高3春でしたね。

(1)(片想いの相手だったこともあって)ドキドキで死ぬかと思いました。
(2)手つないで指組んでました。ところで恋人つなぎって何なんでしょうか??
(3)(その時付き合ってなかったのですが)彼氏が何の脈絡もなく「手つなごっか」と突然言い出して、
え?とか思ってたらなんか手つないでました。
翌日告られたからちょっと順序逆だった気も・・・

この回答への補足

すみません!恋人つなぎは指組む形です>n<;

• 0
この回答へのお礼

私も心臓破裂するかもしれませんが...頑張ります!回答ありがとうございました☆

初々しいですね!!

初めて手をつなぐときって妙に緊張するときもあります。
私が本当に経験したことです、、、。

(1)
パターン1 なんとなく空気がお互いによくなったと感じたとき。
パターン2 デートで遊びに行くときに待ち合わせ場所で会った時直ぐ。
パターン3 危ない場所を渡るとき(笑)。

相手の温もりを感じてました。

(2)
パターン1 女が男の小指をつかんで。
パターン2 5本の指を交差させて。
パターン3 普通に握手するように。
(3)
どっちもあるけど、
男(私)がリードしたことが多かった、、、。
(2)のパターン1は、相手の女性からだったな~。
    • 0
この回答へのお礼

とっても分かりやすいです!!付き合ってる人はオクテなので(笑)...恥ずかしいけど私から頑張ります!ありがとうございました◎

男ですが…。

(1)心がやすらぐ感じ
(2)手の大きさが近い相手なら恋人つなぎ、相手(女の子)が小さいと恋人つなぎをすると指が裂けそうになるので普通のつなぎ方
(3)それとなくお互いに

僕がはじめて付き合ったときは「今度は手をつなごう」とあらかじめメールで伝えておいたのでスムーズでしたw
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!私もさきにメールしとこうかな..^^;参考にします☆ありがとうございました!

初々しいですね。

うらやましいです。
(1)もちろんドキドキしました。
(2)確か、恋人つなぎではなくて、普通のつなぎ方だったと思います。
(3)彼からです。お祭りのときで人が多かったので引っ張られました。

デートのときに少し遅れ気味になって、「待って」と言って手をつなぐのはどうですか?
変な小細工かもしれませんけど、けっこう自然にできると思いますよ。
(電車男のエルメスみたいに)
頑張ってb(゜ー^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました!!今まで2回遊びにいったんですが、どうしても恥ずかしくて...^^;次頑張ります!!