アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

私は、特別面食いでもないため、そういう経験がないのですが、彼氏は前に、完全な一目ぼれを、身近な人にしていて、今も友達として、同じ部活にいるようです。

一年ちょっとの片思いで、相手には彼氏もいてすでに玉砕した後らしいのですが、
その女の人の彼氏(結構気の弱そうな人です。)をとても嫌っていたりしています。
その女の人は、彼氏に全く気がないことを理解しているらしいのですが。。。

もともとは彼氏からの告白だったのですが、今は私をみててくれて、万一向こうから告白されても断る自信はあると言ってくれましたが、そんなこと本当にできるのでしょうか?彼氏にとっての私は、実はキープさんなのではないかと、ちょっとだけ心配して、ちょっとだけ嫉妬しています。

彼氏はプライドの高い人で面食いですが、私にはとても優しくしてくれます。

一目惚れしたことがある人、一目惚れってどんな感じなのか教えてください。
どれぐらい引きずりましたか?

A 回答 (5件)

ちょっと回答からずれてしまうかもしれないけど、書かせてもらいますね。


一目ぼれって、やっぱり若い人に多いと思います。
一目ぼれは外見のみ見て好きになってしまうということですよね?私のように?年をとってくると、やっぱり、外見だけじゃなく、話し方、考え方、声、態度・・内面的なもののほうがウェイトが高くなるから、一目ぼれしにくくなってきますね。
私も一目ぼれ、ありました、岩城晃一さんです。

彼氏もその完全な一目ぼれした女性にたいして、アイドルのような感覚ではないでしょうか?
アイドルへの気持ちなんてたかが幻想、今のあなたが現実なような気がしますよ。自信をもってください。

男性ってうちの主人も含め、初体験した女性、好きになった女性、一目ぼれした女性のこと、ずっと忘れなかったりしますよね? 女性は好きになると過去の男性を忘れちゃって今の男性が一番!だけど、男性はちょっと違うみたいですね。これは脳の関係でしょうか?

結婚してからも、過去の女性の話になってしまうと、ちょっぴり嫉妬しちゃいます。
恥ずかしながら

完全ひとめぼれした女性が彼氏をふったからあたしとつきあってる・・なんて思わないでくださいね。
今が彼にとっても大事なんですから
    • good
    • 3
この回答へのお礼

私のことを好きって言ってた人は、その人に彼女ができてからも結構アプローチしてきますけど、やっぱり男女の価値観って違うのでしょうか。

まあ、性別と言うよりは性格と言った方が早いですけど・・・(笑)
私もアイドル好きですけど、恋愛対象とは全く別物なんですよね。
でも例えアイドル好きでも、アイドルの恋人をひどく嫌うことってありますか?
ちょっとそこがひっかかるのですが・・・

一度会ったことがあるのですが、一目惚れの女性の彼氏は、そんなに嫌われるような性格ではないと思います。部活の成績などが、とてもいいらしいというのもあると思うのですが。
彼が告白する前に、その男性に取られてしまったらしくて、別れるまで待とうと思ってたぐらい大好きだったらしいので・・・

フラれたら、ついそのことにこだわっちゃうのはわかるのですが、彼氏が嫉妬しているように思え、まだ未練があるのではないかと、思ったりもします。

でも、彼氏はその子の容姿は大絶賛しているのですが、その子の性格はワガママで、性格を含めたら断然私だ、私しかいない、と言ってくれているのですが・・・

お礼日時:2001/11/09 03:02

君の質問には答えないが、たとえ今の彼氏が人目惚れの彼女と付き合っていても奪うぐらいでないとダメだね。

今の彼氏の思いを変えさせるぐらい自分を磨かなくちゃ!

この回答への補足

みなさん、どうもありがとうございました。
マスターを決めるのに悩んでしまいましたが、皆さんの意見、どれもとても参考になりました。
また何か相談があったら乗ってくださいね。
これからも彼氏を信じて一緒に頑張ろうと思います。

補足日時:2001/11/20 18:52
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私は、付き合っていなければどれだけ長い間片思いでも平気なのですが、付き合っているのによそ見をされるのは辛いし、惨めです。

彼氏のことをとても好きですが、もしそうなんだったら、誰かの代わりなんて、どうしても受け容れられません。
付き合っているときは、自分を自分としてみようとしてくれないと、失礼だと思います。自分を大事にしてくれる人でないと、好きになれません。

一目惚れの人を忘れられないのはしょうがないことだと思うし、構わないんですが、もし私が、いい加減な気持ちで付き合われてるキープさんなんだったら、別れたいです。

お礼日時:2001/11/09 03:10

sirokumadarumaさん、こんにちは。


私は一目惚れした人と結婚しました。

私の場合の一目惚れは、初めて会った時に
・自分の好みの顔だった
・初めて話した時のインスピレーション
で、好きになりました。
ある芸能人が「ピピッときた。」と言っていましたがその通りです。

ある意味、一目惚れは覚めるのも早いのではないでしょうか。
一目惚れをすると、自分の中で理想の相手をどんどん作り上げていき、はじめのうちは寝ても覚めても・・って感じだと思います。
でも相手がまるっきり自分の作り上げた理想の人間と同じ訳ないですからね・・。
人によって、状況によって違ってくる事だと思いますが。

sirokumadarumaさんの場合、彼氏が「万一向こうから告白されても断る自信はある」と言ってくれているのですから、好きならば信じるしかないでしょう。
好きだからこそ疑ってしまうと言う気持ちもあると思いますが・・。

嫉妬されるのも、はじめのうちは「自分の事そんなに好きなんだ・・。」とか思っていいかもしれないけど、長くなってくれば「自分のこと信用してないんだ。」に変わってきますからね。

恋愛をしていたら、どのような形にしろ多かれ少なかれ嫉妬はつき物だと思います。
きっと嫉妬する事が全く無くなってしまったら、恋愛もあまり楽しくないものだと思いますよ。 駆け引きの一つですね。

何はともあれ、彼氏の彼女はsirokumadarumaさんなんですから、もっと自信を持って楽しんでください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
好きなら信じるしかないですよね。

嫉妬してるときの顔って醜いものですよね。

彼氏には、私はいつも笑っててほしい、とか、泣いた顔は見たくない、とか、泣いてばっかりいると、ブスになっちゃうよ、とか、言われます。

もうじゅうぶんにプレッシャーをかけてみたので、さっぱり忘れようと思って態度にはもう表さないようにはしているのですが、気になってしまいます。

まだまだ青いです。がんばります。

お礼日時:2001/11/09 02:48

逢った瞬間にこのコと強く感じました。



あまり信じてはもらえませんが、話した事はないですけど気持ちが伝わって向うも好きになってくれました。

つい最近シャイでなかなかいえずにやっと話すことが出来き、あまり話せないほうなのですが。自分の素をだしてて、話しのタイミングも抜群でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

会った瞬間にこの子と付き合いたいと思ったとは私も言われました。

話したことなくても、気持ちは伝わりますね。
なんとなく、わかります。
羨ましい限りです。がんばってください。

お礼日時:2001/11/09 02:43

ちょっと状況がわかりにくいんですが、彼は件の女性には一目惚れである、ではあなたに対しては一目惚れではなかったのでしょうか?彼はあなたに対してどういう形でアプローチしてきたんですか?彼が面食いなら、やはりあなたと付き合っているのもあなたが美人だからじゃないでしょうか。



一応彼が彼女ともう付き合わないといっているのならそれを信頼しているのが一番良いのでは。疑心暗鬼になっているとかえって状況を悪くするかもしれません。深く考えずに一途に信頼を寄せている女性の方が男にはかわいく見えると思いますよ。

その一目惚れの彼女以外にだって、彼氏には今後好きな女性が出来るかもしれない。逆にあなたにももっと好きな男性が出来るかもしれない。そんなことを今から心配してもしょうがないのでは。

私の場合、数少ない一目惚れの経験は容姿よりも雰囲気とか人懐っこさ、気配り、謙虚さなどに惹かれました。残念ながら一目惚れして告白した女性にはみな断られましたが、はっきり断られた場合は1ヶ月くらいで未練が無くなりました。

今の状況ならまず大丈夫だと思いますよ。自信をもって!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。

私の容姿についても、かなり彼の好みであるようなのですが、(それはずっと前から聞いてましたし)一目惚れではないと思います。
恋愛下手な感じがしました。焦っているようにも見えましたし・・・

彼の大恋愛は、彼の親友が知っていて、付き合ってから3ヶ月も経つのに、その女の子に未練があるとその親友は思ってるらしいのです。この前、メールにその親友から、『その女の子≧私の名前 でもそれはそれでいいんじゃないの?』みたいなこと書いてあるのを見て、問い詰めたところ、彼氏の書いたことは反対で、その親友が勘ぐってわざと変えたと言って、送信したメールをそそくさと消して、その後弁解を求めてたのに、返ってきたメールまで消していました。
(でも、本当に、彼氏は親友と頻繁にメールをやり取りしているのに、そんな初歩的な誤解がありえるのでしょうか?)


どうも辻褄が合わないのでおかしいと思って、プレッシャーをかけてみたところ、信じてほしい、今すぐ信じなくても、時間が経てばわかるから、とか、本当に私だけだから、大事だと思ってる、などと謝られてそれからやけにいろいろ誉め出して、異常なくらい優しいのです。

お礼日時:2001/11/09 02:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!