アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今週キャリーオーバーが出てます。
1等は最高で4億円が当たるというのはわかります。
2等以下でも当たり口数が少なければ4億円もらえるのですか?

A 回答 (3件)

#1です。



まず、ロト6の1等~4等までの当選金は
パリミューチャル方式です。

配分率は
 1等 > 2等 > 3等 > 4等
となっています。
根拠を知りたければ、過去の当選金額と当
選口数から逆算してください。

で、当選確率は
 1等 < 2等 < 3等 < 4等
となっています。
極稀に1等より2等の当選口数が少ない事
もあるようですが・・・・・

#2の方の説明にもある通り、法で定める
当選金の上限はくじ一口の金額の100万
倍(=2億円)で、1等のみキャリーオー
バーの対象となっているので200万倍(
=4億円)となります。

法的な上限だけで言えば2等の最高賞金額
は2億円と言う事になりますが、賞金分配
の比率と当選口数から2億円になることは、
まず、ないでしょう。
    • good
    • 1

ロト6のキャリーオーバー(加算金)は1等についてだけです。

2等にはキャリーオーバーがありませんので、当せん金付証票法の5条の2によって、100万倍 つまり、2億までです。1等は同項によって、200万倍:4億ですが

ただ、もしかしたら、2等が同法5条の1が適用されるのであれば、4000万円までとなります。

どうなんでしょう?

この回答への補足

>2等が同法5条の1が適用されるのであれば、4000万円までとなります。

今年2月17日に、2等で8069万9600円という金額がありましたので、
4000万円までということはないと思います。

補足日時:2005/10/08 14:57
    • good
    • 0

対象期間内の売上とキャリーオーバーを合算し、


経費等を差し引いた上で、
1等賞金の上限を2億円(キャリーオーバーがある場合は4億円)として、
1等・2等~5等を決められた割合で分け、
それを当選口数で割って、
それぞれの当選金額とします。

なので、当選口数の関係で
1等賞金より2等賞金の方が高かったと言う事はあっても、
2等賞金が2億円(まして4億円)になる事はありません。


http://www.takarakuji.nippon-net.ne.jp/

http://www.takarakujinet.co.jp/

この回答への補足

教えていただいたリンクを見てみましたが、どこに
2等賞金が2億円(まして4億円)になる事はないと
書いてあるのかわかりません。
できれば、もっと詳しくわかりやすく教えて下さい。

補足日時:2005/10/04 23:21
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!