アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今までに何度も同じ様な質問がでたベタなものですが、あえてお聞きします。あなたのおすすめアーティストを教えてもらえますか?
ただおすすめ、といったら際限がないので
1.ほとんどの曲が日本語で
2.ラップ・ヒップホップNGで
3.下記のベスト25のアーティストと同じ様な雰囲気をもつ曲がある
アーティストお願いします!
ただ雰囲気が違ってても「これ以上の奴等はいねー」ぐらいオススメのアーティストがいたらどうぞ教えてください。
あ、下をみてもらえば分かると思いますが、メジャーorインディーズやジャンルにはこだわりません。めっちゃマイナーな人達もいますし、タイトルにはパンクと書いてますが違う人達もいるし。
※メジャーやインディーズにはこだわりませんが、あまり有名なのは聴いたことがあるとおもうので避けていただけますか。

順番は順位じゃなく名前順です。
好きなアーティストベスト25(あえて一番好きな曲をきめるなら)
・19(春流れる)
・3B LAB(新しき旅立ちの歌)
・THE BLUE HEARTS(TRAIN-TRAIN)
・THE BOOGIE JACK(宝人)
・BUMP OF CHICKEN(リリィ)
・THE CRANE FLY(七夕)
・GOING STEADY(銀河鉄道の夜)
・HY(ホワイトビーチ)
・JUDY AND MARY(そばかす)
・MOLMOTT(月灯り)
・MONGOL800(星の数月の数)
・SABOTEN(青空へ)
・SHACHI(ヒマワリ)
・SQUEEZE(春風)
・STANCE PUNKS(雑草の花)
・THE STAND UP(突撃物語)
・コブクロ(轍)
・ジャパハリネット(贈りもの)
・ザ・マスミサイル(天気のうた)
・ばななあんにん(満月)
・パピーペット(神風)
・マスラヲコミッショナー(リーチ)
・銀杏BOYZ(あの娘に1ミリでもちょっかいかけたら殺す)
・太陽族(誇り)
・藍坊主(武器よさらば)
です。そして
条件にあてはまるけどあまり好きじゃないアーティストは
・ガガガSP
・サスケ
・ゆず
等です、好きな人ゴメンナサイ。

A 回答 (3件)

こんにちは


パンクじゃないのも多数ありますね(笑)
日本語ということならば
・10FEET
・Bダッシュ
・チョークスリーパー
・ピンクカプセル
あたりかな?
全部知ってそうですね。
英語もあるけど、日本語もあるのでしたら。
・locofrank
・PINKLOOP
・KEN YOKOYAMA(英語のみ)
・HAWAIAN 6(英語のみ)
など如何でしょう?
他パンク以外でオススメになるのは
・キリンジ
・100s
・bonobos
・ACIDMAN
・AIR
・曽我部恵一
・GRAPEVINE
・フジファブリック
・The BAND HAS NO NAME
・椿屋四重奏
・SINGER SONGER
あたりです。何かたくさん知ってそうなので、手当たりしだい上げてみました。(全部現役の方々です)

あとGOING STADYと銀杏BOYZは分けなくて良いと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お~たくさん書いて頂きありがとうございます。ピンクカプセルって聞いたことないですし、それにちゃんと聴いたことないアーティストけっこういます。ACIDMANいいですね~、赤橙がお気に入りです。
ゴイステと銀杏、19と3Bはあえて分けました、やはりメンバーが違うので(峯田さんもギターが変わったということで、曲をチン中村さんに合うように意識してるって聞いたことがあるので)

お礼日時:2005/10/14 23:25

日本語でパンクでといったら絶対おすすめしたいバンドがあります。


その名は「オナニーマシーン」。

曲の内容はバンド名から想像できるとおりですし、歌詞にも曲名にも放送禁止用語がバンバン出てくるので絶対メジャーデビューできませんが。
何をも包み隠さないまっすぐな歌は、これこそパンクです。

主催ライブにはよく銀杏BOYZやサンボマスターが出演していました(サンボマスターとの合作により唯一のメジャーアルバムも発表)。
またTHE BLUE HEARTSのトリビュートアルバムでは「ブルーハーツのテーマ」を、これもまっすぐに演奏していました。
笑えて乗れて感動できる素晴らしいバンドです。

参考URL:http://www5f.biglobe.ne.jp/~ona/pc.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

でましたね、オナニーマシーン(笑)いや笑っちゃ失礼か。初めてこの人たちの曲を聴いたときは笑いました、そして引きました、そしてハマりました。こんな曲が発売できるなんて日本って良い国だな~と思ったのを覚えてます。普通にTSUTAYAにおいてたときはちょっと嬉しかったです。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/10/14 23:46

DOPING PANDA


BEAT CRUSADERS
The band apart

とかですかねー。パンクではないのですが。そして日本語でもないです。
でも、私も日本語の曲が大好きですが、上記の3組なんかも大好きなのでぜひ一度聞いてみてはいかがでしょうか。

これを機に英語詞の曲が好きになったりするかもしれません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

3組とも好きです!
すいません、実は英語詞の曲けっこう好きなんですよ。ただ英語詞でしたらまわりに好きな人が多いので、結構情報がはいってくるから、今回は日本詞でお願い致します、説明不足で申し訳ないです。

お礼日時:2005/10/14 23:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!