20数年前に『みきとアップルパイ』という作品が、
「りぼん」か「なかよし」に連載されていたと思うの
ですが…
作者や内容について教えてください。

A 回答 (2件)

懐かしいですね~。


「美季とアップルパイ」 山本優子・著
りぼんで連載されてました。
その後「新・美季とアップルパイ」でも連載され、どちらもりぼんコミックスから単行本化されてます。
アップルパイが大好物な女の子「美季」がくりひろげる、ドタバタ学園コメディーでした。
古本屋さん(BOOK OFFなど)でたまに見かけます。
こちらのサイトでも購入できますよ。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

続編もあったんですね。小学生時代、確かに読んでいたはずなのに、すっかり忘れてしまっていて…アップルパイ好きだから、こういう題名だったんだ…納得!
それから、「easy seek」のこと、初めて知りました。今度ゆっくり時間をかけて見てみます。
pooskaさん、いろいろ教えていただいて、ありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

懐かしいです。


が、内容は忘れちゃいました。
なんかドタバタコメディだったような・・・。

こんなものを見つけましたので参考まで・・・。
  ↓http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/manga/shueish …

全然回答になっていなくてすみません。

参考URL:http://www.nifty.ne.jp/forum/fbook/manga/shueish …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

教えていただいたページで、表紙の絵も見ることができ、感激です。「美季」っていう漢字だったんですね。
作者のお名前もわかったので、古本屋さんで探してみようと思います。(絵を見ても内容を思い出せない自分がもどかしくて…)
rerunさん、ご回答ありがとうございました!

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ