街中で見かけて「グッときた人」の思い出

観覧希望の葉書を出して、当選待ちの状態なのですが、質問があります。

(1)観覧する前に、身分証明が必要なんですか?
 だとしたら、免許証や保険証の提示でしょうか。
(2)当日は何時に集合ですか?
(3)過去の質問に当日キャンセル待ちがあると載ってま したが、今でもありますか?あと、それは何時から募集するのでしょうか。

どなたかお分かりの方教えてください!

A 回答 (2件)

今年の夏に行ってきました。

SMAPの曜日ではないのですが。
1)必要です。まず、当選した人は、はがきと名前が一致しなくてはいけません。同伴者も身分証明が必要となるので、注意です。だから、免許証や保険証ですね。かなり厳しくやっていました。
2)10時くらいだった気がします。最終的に整理番号の順でスタジオに入れるので、早く行ったからといって得することはありません。
3)キャンセル待ちはありますよ。詳しい時間はわかりませんが、10時位にキャンセル待ちの人はいました。

10時から客入れをするのですが、実際にスタジオに入れ始めるのは、11時半位からで、完了したのは、番組開始1分前位でした。拍手の練習も5分前くらいからで、ほとんどぶっつけみたいな感じでしたよ。
中居君の曜日は一番人気ですよね。当選しているといいですね。
地方の人は当たりやすいと聞いたことがあります。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。
やはりチェックは厳しいようですね。売買されたりするのを防ぐためなのでしょうかね。
一生に一度は笑っていいともを生で見たいんですよね。 ほんと当選したらうれしいです。

曖昧なんですが3年前ほど一度行きました。

証明書の提示はありました。代表者、同伴者のチェック厳しかった記憶あります。
集合は10時ぐらいです。キャン待ちもそのぐらいです。
SMAPがレギュラーの曜日は倍率、キャン待ちが多いと聞いた事あります。
階段で入場まで待ってたり、席が結構狭いです。私はテレビで見てたより、凄く狭くてスタジオの小ささとか圧倒されました。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
うーん、チェック厳しいのですか・・・。実は実際に行く人とは違う名前でハガキを出してまして。
その前に中居くんの曜日なので、当選しないかも・・。
参考になりました。