昔、古田新太のオールナイトニッポン、でたしか2時50分頃(最後の提供各社を読むときの前ぐらい)に曲がかかっていたのですが。
その曲というのが口笛とアコーディオンの曲で、しんみりとした曲だったのです。
イメージ的にゴンチチの曲だと思ったのですが、友達にスカパラの曲ときいたのですがみつかりませんでした。
ひょっとしたらスカパラではないような気がします。
だれか知っている人がいたら教えてください。

A 回答 (3件)

スカパラで口笛&アコーディオンの曲といえばおそらく「君と僕」だと思います。

ライブで演奏するときも本当に口笛とアコーディオンオンリー。スローな曲でブンチャ、ブンチャという感じの伴奏です。
ゴンチチ風というのが気になるので、念のためスカパラでもう1曲・・・ゴンチチといったらギターが主体ですよね。1991年発売「ワールド フェイマス」というアルバムに収録されている「スタア スタア スタア」というスローな曲があります。こちらは口笛&ギター主体ですがアコーディオンの音は入っていません。3拍子で途中からサックスが入ります。
私はこの2曲がクサイと思いますがスカパラじゃないとしたらゴメンナサイ。m(__)m
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ズンチャ、ズンチャというはまさにそれです。だから、それだとおもいます。
こんな稚拙な文章なのに理解してくれてありがとうございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

スカパラの曲で口笛とアコーディオンの


しんみりとした曲、といえば「君と僕」という
タイトルの曲だと思います。
この曲は1990年5月1 日発売の1stアルバム
「スカパラ登場」(ESCB-1052)に収録されています。
この曲が試聴できるサイトはなかったので、
CDを借りてみられるといいのではないでしょうか。
#もし違っていたらごめんなさい。m(_ _)m

参考URLは東京スカパラダイスオーケストラの
公式サイトです。

参考URL:http://www.skapara.net/index.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

上の人同様たぶんこの曲だと思います。
でも、上の人の方が(ブンチャ、ブンチャという点)わかりやすかったので、次点とさしていただきます。
すいません。有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

オールナイトニッポンのテーマですね?


だったらHerb Alpertの「BITTERSWEET SAMBA 」です。
この曲のCD(CD3157、PODM-1046)か、オムニバスの
CDとかにもよく入ってると思います。

ただ、オールナイトニッポンのテーマというのは、
ハーブ・アルパートですから、トランペットなのです。
ちょっとさびしげと言えばさびしげだけど、「しんみりと
した曲」かと言うとちょっと?

とりあえず下記サイト(内容は全然違いますが)で確認
してみて下さい。

最近、サザンの関口氏が「口笛とウクレレ」という
タイトルのアルバムを出していて、その1曲目が
ソレですが……。

参考URL:http://nairazi.virtualave.net/index1.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません。スカパラということでビタースイートサンバと思ってしまったかもしれません。
でもそれではないのです。reisさんはあいち早くこたえてくれたのですが、質問の内容が悪かったためこういう結果になってしまいました。
でも、どうも有難うございました。

お礼日時:-0001/11/30 00:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

今、見られている記事はコレ!

おしトピ編集部からのゆる~い質問を出題中

お題をもっとみる

このQ&Aを見た人が検索しているワード

芸能情報や娯楽に関する質問が多く寄せられています。好きな俳優やテレビ番組のスケジュール、ライブ公演予定といった詳細を知りたい時はこちらを見てみましょう。

このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報

カテゴリ