アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

男の人はメールのほうがいいですか?

A 回答 (6件)

こんにちは。

僕も遠距離です。
今はメール(PCでも携帯でも)が普及していますから,「メッセージを伝える」という点では事欠かないはず。
なので、「手紙」がもつあたたかみや、気持ちをより伝えたい,ということなんでしょうね。ただ、当然ですがメールと違ってタイムラグがありますよね。
それに男って結構単純なもので,最初はもらって嬉しいかもしれないけど,そのうちだんだんそれが当たり前になってしまうものです。

あなたも今は意気揚揚と手紙を書くことを頑張るかもしれませんが,忙しかったり,ちょっと気分が乗らないときがあったりと、けっこうしんどく思うときがあるかもしれません。ちょっとでも苦に思ってしまえば続けるのはなかなかタイヘンかも。

どういうときに手紙が効果的か?僕は,彼女が500キロ離れているので、なかなか会えないのですが,以前僕が風邪をひいてしまったとき,手紙と共に風邪薬を送ってくれたことがありました。
「どうしても心配なので送りました。はやく よくなってね」の一言だったのですが。僕には今までもらったどの手紙よりも嬉しかったですよ。
メール時代に「手紙」というものを送るときは、自分の「気持ち」を伝えるときとか大事なときにしてみてはどうでしょうか?参考になれば嬉しいです。
    • 0

毎日手紙を書くというのは、労力的に負担が大きく、じきに息切れしてしまうでしょう。

携帯のメールやEメールなら、大して時間もかかりません。気軽に毎日送れます。
ただ、携帯のメールは形として残りませんので、形として残る手紙も有効かと思います。
    • 0

私も遠距離で、主にはメールで連絡をとっています。

でも私の彼は、手紙もたくさん書いてくれますよー。
みなさま言われているとおり、手紙は、やっぱりあたたかみがありますね。

相手に対する気持ちを伝えたり、特に何でもないけど書いてみたよ!みたいなときもあります。
後で読み返すこともできますしね。

いきなり送ると、びっくりされるけど、すごく喜んでもらえますよ(^ο^)!!
    • 0

ごきげんいかがですか?neterukunです。

どっちかっていうと「手紙」かな?私は。
なんとなく温かみある感じがして、

そうですねメールでもHTML形式で背景とか決めて、
フォントとか大きさとか変えてていうの結構好きですね。
携帯メールとかテキスト形式じゃ事務的な感じでしょ?

一工夫にぬくもり感じますね。
    • 0

本人に聞くのが一番(出したらメ-ルか電話で出したよ、とか伝えると良)。

私は手紙好き、でも返す段に自分の悪筆が気になる…(で遅れて、しぶしぶ)。メルは友人からも来るが、手紙は来ないので基本的に嬉しいはず。沢山でも、まとめよう。郵便受けにごちゃらと入ってるの想像すると分かるはず。
    • 0

普段はメールで、彼が落ち込んでいる時など、特別な時に

手書きの手紙で励ますと効果的です。
    • 0