アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、スペインに行きます。バルセロナに3日滞在した後、アンダルシアに2日滞在してその後マドリッドに向かいます。アンダルシアではグラナダ、セビリア、コルドバのうちでどの町を訪問するかを迷っています。できれば一つの町でゆっくりと過ごしたいと思っています。どの町がお勧めでしょうか?

A 回答 (4件)

ゆっくり過ごされるのであれば、グラナダですね。

世界遺産のアルハンブラもあるし、町の景観も他の2都市に比べ、洗練されていて、かつ、昔の建物や地区ともしっくりきています。
私もグラナダでフラメンコショーをみましたが、とても見応えありました。

ただ、セルビアはアンダルシア地方では一番大きかったかどうかは忘れましたが、(でもアンダルシア地方では有数の一つに数えられています)素晴らしい闘牛場があり、見に行きましたが、圧倒されたの一言です。
トロスの熱気や雰囲気は一度体験される事をお勧めします。
勿論、闘牛も迫力満点。おなじみの"オーレ!"
もあります(^_^)
その滞在される2日がちょうど日曜日にさしかかるなら、セビリヤもおすすめです。
闘牛は日曜日しか(開催していない日曜日もあります)やっていませんので。

コルドバのメスキータも世界遺産ですが、私はあまり面白く無かったです。入場料も高いなあと感じました。
コルドバの町の景観は、変な意味で都会になりきれていない中途半端な田舎って感じで、あまりお勧めしません。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。
大変参考になりました。

私も、グラナダに1票。

3か所とも行きましたが
個人的にはグラナダがとても良かった
気がします。

宮殿や庭園もゆっくりみてください。
市街地もこぢんまりして、町歩きしやすい
です。ヨーロッパでは珍しく水、水道水も
豊富でおいしいと言われています。
(シエラネバダの雪解け水だそうです)
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。水も楽しみです。

どこも良いのですが、

1つ選ぶならばグラナダでしょう。

セビリアは都会過ぎるし、
コルドバは田舎過ぎる。

グラナダは、その中間で、
素敵な宮殿もありますし、
フラメンコもあるし。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。

個人の趣味とも関係するので答えはひとつではありません。

私のお勧めはグラナダです。
理由:スペインを711年から1492年まで占領統治したイスラムの最後の拠点(グラナダ王国)。そしてイベリア半島に花咲いたイスラム文明を集約したアルハンブラ宮殿がある。日本人にもっとも知られたスペイン観光地のひとつなので友人との話も通じやすいでしょう。グラナダに二日滞在なら一日は近郊の町や村を訪れることをお奨めします。宮殿の近くにジプシーの集落があり観光地になっています。バスの日帰りコースで白い建物で有名なMontefrioの町があります。いずれにしても事前にガイドブック等で調べていくのがよいでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。大変参考になりました。