アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Wire、Pixiesのような、ポップで、ひねくれていて、ファウストなサウンドを出すバンドを教えてください。

UK,US問いません。

よろしくお願いします。

A 回答 (4件)

#2、3です。

度々すみません。

Cracker はポップでヘニャヘニャしていて、いいと思います。全然ハードコアじゃありません。最近、この手のサウンドから離れているので、まったくチェックしていませんでしたが、まだ活動しているようです。「Kerosene Hat」の "Let's Go for a Ride" がお勧め。・・・というか、このアルバムしか聴いていないので悪しからず。

http://www.crackersoul.com/
http://www.mp3.com/albums/146946/summary.html

ちゃんと聴いたことはありませんが、Cake はなかなかいいと思います。

http://www.cakemusic.com/
http://www.mp3.com/albums/190748/summary.html

あとは、古いですが Gary Numan ("Cars" が好き)。有名なので、ご存じかもしれませんね。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=261386
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Crackerはけっこう好みかもしれないです。

なかなかひねくれているようですね。こういうの好きです。

Cakeは結構有名ですね。聞いたことが無いですが、聞いてみたいです。

Gary Numanは知りませんでした。今度聞いてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/30 23:41

#2です。

もうひとつ思い出しました。

BUTTHOLE SURFERS はいかがでしょう? 個人的にはあまりハマれなかったのですが、変態度は高いです。

http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=78679
http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=823334

http://www.buttholesurfers.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

グロいとか書いてありますね。

あんまりハードコアすぎるのは好きじゃないんです。

機会があったら聞いてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 21:01

一応ひねくれているという条件には合うので、いくつか挙げてみます。



DEAD KENNEDYS (US) / Fresh Fruit for Rotting Vegetables
Jello Biafra with NOMEANSNO (Canada) / The Sky is Falling and I Want My Mommy
ALICE DONUT (US) / The Untidy Suicides of Your Degenerate Children
KING MISSILE (US) / Happy Hour
the JESUS LIZARD (Canada?) / Down
COMPULSION (Ireland) / Comforter

Virus 100 / Various Artists (DEAD KENNEDYS のカバーアルバム)
KIDS / Original Soundtrack

Jello Biafra は DEAD KENNEDYS のヴォーカリストですが、彼が主宰する Alternative Tentacles レーベルには、なかなか変態さんが揃っていると思います(そんなに沢山聴いたわけではありませんが)。「Virus 100」は、特に NOMEANSNO のアカペラが最高にバカで(褒め言葉)お勧めです。他には、the STRANGLERS や KILLING JOKE (「Pandemonium」がお気に入りだった)もいいんじゃないでしょうか。

残念ながら、ALICE DONUT は試聴できるところが見つかりませんでしたが、他のアーティストは Amazon.com で試聴可能ですので、探してみてください。

http://www.amazon.com/

http://www.deadkennedys.com/
http://www.no-means-no.de/
http://www.alicedonut.com/
http://www.i-mockery.com/kingmissile/
http://members.tripod.com/~jesuslizard/
http://www.killingjoke.com/
http://www.alternativetentacles.com/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Dead Kennedysはかなりよさそうです。聞いてみますね。

The Stranglersは知ってます。好きなパンクバンドのひとつです。

そのほかのバンドは初めて聞きました。

まずはDead Kennedysのファーストを聞いてみますね。

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 20:59

ニルヴァーナ、レディオヘッドは


ピクシーズのフォロワーで有名ですよね。

その他としては
JOY DIVISION
XTC
SUPER FURRY ANIMALS
などですね。ご存知でしたらすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Nirvana, Radiohead, Joy Division, XTC, Super Furry Animalsは聞いたことがあります。

Nirvanaは最近よさが分かりました。(遅っ)

ありがとうございました。

お礼日時:2006/03/28 11:36

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!