アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アンコールって、確かに嬉しいんですがどこか”お約束”な感じがしますよね?アーティストさん側も計画に入れてたんだろうし。

しかし、世界にはたーーーーくさんのバンドがいます。アンコールをやらないバンドもいっぱいいるはずだと思うんです。
私の知ってるバンドでは「ゆらゆら帝国」がそうです。でも彼等はものすごーーーーく格好いい。だから、”アンコールをしないバンドって格好いい。”って図式が私の中にちょっとあるんです。

他にアンコールはやらない音楽家を知ってる人がいらっしゃったら教えて頂きたいです!よろしくどうぞ!
ちなみに「オアシス」もアンコールはやらないんでしたっけ?

A 回答 (2件)

ビートルズもアンコールはやりませんでした。



歌が聞きたいのなら、レコードを買って。
僕たちが見たいならコンサートに来て。

というスタンスだったそうです。
    • good
    • 0

「ストリートスライダース」が確かそうだったと思う。


知ってます?麗蘭の蘭丸(堂本兄弟に出演中)がいたトコ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!