プロが教えるわが家の防犯対策術!

私は心が狭いのでしょうか。

先日、私が1番好きな日本のロックバンドをある友達におすすめしました。
友達は凄くハマってくれて、そのバンドの曲も結構聞いてくれたし、一緒にライブにも行くことにしました。
しかし、その子は他の友達に、「このバンド本当好き〜ライブまじ楽しみすぎ〜」と色んな人に言ってました。それを聞いて私は何故かモヤモヤしてしまいました。自分でも何でか分からないです。

そのバンドについてその子と語り合えるのは楽しいです。
でもその子は全曲は知らないにわかっぽくて、それなのに私よりそのバンドのことを好きアピールされたので凄くモヤモヤしてしまいます。
その子は感情が表に出やすく、思ったことも何でも口に出す素直な子なので仕方ないと思うし、悪い子じゃ無いし友達としては大好きなので憎めないです。
でも何故か、そのバンドが好きな気持ちも冷めてきちゃいました。
みなさんはこういう時どう思いますか??
私は心が狭いのでしょうか。

A 回答 (6件)

結論から言いますと確かに心が狭いです



そんなことぐらいでそのバンドに対する気持ちが冷める
なんて馬鹿馬鹿しいにも程があるからです
恐らくあなたはその友達のミーハーぶりにイラッと来たんだと
思います そんな友達の事はほっとくしかありません
その人からあなたが精神的に自立すればいいのです
    • good
    • 1

分かります。



好きなバンドはないのですが(すみません)、趣味でたまにそういう事あったので感覚的に何となく分かりました。

自分の方が長くファンで詳しいのにそのポジションを横取りされたみたいな感じがして、あまりいい気はしませんよね。(違ってたらスルーして下さい)

よく小中学生が覚えたての言葉を頻繁に使いたがる事がありますが、それの大人版みたいな感じでちょっと痛いですよね...。笑

憎めない相手だから誰にも愚痴れなくてモヤモヤしてしまうのかもしれないなぁ...と思いました。

特定されない程度に情報隠してネットに書いて発散すると良いと思いますよー。
    • good
    • 1

本当のファンなら1人でも多くのファンが増えたなら素直に喜ぶべきだと思いますが何だか変な独占欲というか「私が周囲に広めた」みたいな変なプライドみたいなのをお持ちなようですね。



いずれにせよそのロックバンドは貴方の所有物でもないし良くない考え方かと。
    • good
    • 3

せまいねぇ〜。


ていうか、そのバンドのファン度も低くない?
その友達を、【こんなやつか】と思うけど、大好きなバンドが嫌いになるのかな?
これからの恋愛が心配やね。
    • good
    • 2

恐ろしく狭く、また危険なオタク気質を感じます



残念すぎる人間性です
    • good
    • 2

狭いです。

思いっきり狭いです。
そもそもあなたが勧めたんでしょ?
そんなことで冷めるなら友達も止めましょう。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!