アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生なんですけど冬休みとかの長期休みに誰とも遊ばないのってやっぱりおかしいですか?

友達は人並みにいる方なんですけど
友達と遊ぶのは気を遣ってしまうので
自分からは絶対に誘わないでいたり、
おうち時間が好きなどと言ったり
遊ぶ予定を立てようとされると濁してしまったり、、

そんなことをしていると
遊びたくないという雰囲気が友達にも伝わったのか
誘ってもらうことも少なくなり
長期休みでも遊ぶ回数が1回程度か、0回になりました

そのこと自体に対して私はなんとも思っておらず、
むしろおうちが大好きなので嬉しいのですが
親に心配されたりします。。
それにインスタのストーリーでみんなが遊んでいるのをみると1人取り残された気分になり不安になります
でも自分から誘うとなると、自分がその子を楽しませなければいけないと思ってしまいどうしても誘う気になりません
それに、やはり面倒くさくなります

私みたいに友達がいないわけではないのにあまり遊ばない人いませんよね(ーー;)
本当に不安になってしまいます、、

A 回答 (4件)

そんなことないと思いますよ、人それぞれですから^^


私もお友達はいますが、自分の時間が大好きなので自分からは誘わないし誘われても予定があるといって遊びに行くことはほとんどないです。

本人がそのことで、悩んでるなら別ですが、全然不安になることはないと思いますよ^^

特に今の時期は、外に出ない方が良いですね絶対に。
    • good
    • 6

無理して遊ばなくていいのですよ。

    • good
    • 3

今85歳です。


中学高校時代、一人で遊んでました。バイクで山へ行き(相当あちこち)クマよけの鈴を鳴らし山奥の渓流でアマゴイワナを釣る日々。

誰も誘わず、誘われない、たまに所属していた釣りクラブの年寄りたちと交流するだけ。

40歳を過ぎて今まで音信の無かった同級生から連絡があり同期卒業生367名の名簿作りから始まり3年かかって完成。

一度集まろういう事になって夫婦連れで220組ほど集まり旧交を温めそれ以来40年余り毎年100名は集まってます。(物故者1/3)

今は友達と会わないのは??と不安がるかも知れませんが一人でいても何もおかしくないし、不安に思う事もありません。

気に病む必要もないと思いますよ。

貴殿の歳が行ってから、クラスメートとの付き合いが始まります。

世の中に出て仕事上付き合い始めた人たちはもう一人を除いて黄泉の国へ。(付き合いは結構浅いし経済上の損得が付きまとう)

でも学生時代の同級生とは忌憚なく付き合いが出来ます。

安心して孤独を楽しんでください。
    • good
    • 8

別に良いかとは思いますし、これからは特に今回は、むしろ遊びに外に出かける事自体を控えた方が良いです。

ここまで世界的に混乱している中ですし、日本も海外からのを明日から完全に停止させますので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A