プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

仲良い友達が他の共通の友達と遊んでいるのがすごい嫌で、嫉妬してしまいます。
そんな自分が嫌です。
どうしたらそのような嫉妬心無くなりますか。

A 回答 (3件)

私もそういう時期あって、すごくわかります。


遊ばないでなんて口が裂けても言えませんし(笑)
考えても何の意味もないし、その現状が変わる事もありません。なので私は考えないようにしてました。で、ふと考えそうになってしまったら、私は大好きなアニメを見て考える時間を減らしました。主さんも何か趣味があれば没頭したり他のもっと仲良い子を作るようにしたり。そんな感じで考える時間を減らすのが最善かと思います!!時間の無駄だと思いましょう!
    • good
    • 11

どんなものにも、それ相応の価値がある、とそう思えばいいのです。



主さんがアンパンよりも食パンの方がより好きだからといって、そのことを否定されたり、どうこうと言われるのはおかしなことですし、食パンが好きだからといって、アンパンが嫌いというわけでもないのですからね。

白ご飯と他の食べ物を比較して、白ご飯が、より一番好きだ、という人は少ないのかも知れませんが、食べていても飽きにくく、また、他のおかずとも相性がよいため、毎食欠かさず食べているというような人は多いですよね。

なので、人でも物でもみなそれ相応の価値や相性といったものがありますので、それらを比較し、優劣を付けようとするほうが、やはり無理がありますし、少しおかしなことなのですよね。

仮に無理矢理にアンパンを食べさせられたとしても、嫌いにはなれども、それを好きになることもないでしょう。

でも、私はアンパンの方が好きなので、主さんには無理に食パンの代わりになろうとせず、そのままのアンパンのままでいてほしいのですね、、、。


それでは、お休みなさいませ。
    • good
    • 2

私もそういう時あります。


嫉妬心があっても束縛したりそれを顔に出したりすることが無ければいいと思っています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

いろいろなことを考えてしまって
その子は私なんかより他の子と遊んでた方が楽しいのかな、、とか考えてしまいます。
また、私ばかり遊びに誘ってるのに
他の子と遊ぶ時はどっちが誘ってるんだろうとか考えたりもしてしまいます、、、

お礼日時:2021/12/22 01:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A