プロが教えるわが家の防犯対策術!

高校生です。私は明日卒業式で、今日卒アルをもらいました。

帰る時間ギリギリに卒アル配られたので
みんな卒アルに寄せ書きせずに帰ってました。

きっと明日みんな卒アルを持ってきて「書いて書いて〜」って言ってると思います。

でも私は卒アル持っていくのも重いし書いてもらう子もそんなにいないので持っていかないでおこうかと
思ってるんですが


歳をとって、友達などに卒アルを見せたりした時
「なんで空白なん?」ってなりますかね?

もっていくべきでしょうか

A 回答 (5件)

記念になるし持っていけば?

    • good
    • 0

卒業アルバム自体の中に寄せ書きがありましたので 卒業アルバムに書き込むなんてことはしなかったです。


もしやるなら、色紙を用意して書いてもらってはどうでしょうか。
    • good
    • 0

私の卒アルは小中高空白です。

33ですが今まで殆ど開けたことが無いです。後悔するの嫌ならとりあえず持っていき書いて貰いましょう。
    • good
    • 0

後悔しないためにも持っていくべきだと思います。

寄せ書きは簡単な一言でいいのです。例えば、「みんなは、かけがえのない友達で、面白くて最高です。」ということを書いておけば十分です。
    • good
    • 1

ない。


そもそも、友達に見せるときもない。
そして、年をとると、卒業アルバムが不要になる。私は捨てた。
思い出なんてどーでもいい。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A