アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校生です。
男友達(同性)がゲイをカミングアウトしてきました。
僕の家に友達が泊まる予定で一緒にお風呂に入って僕はベットの上で仰向けになっていました。そしたら急に馬乗りになってきて騎乗位みたいな体勢になって腰を振って来ました。僕はちょっとふざけてるのかなと思ってふざけて下から突くように腰を振ったら友達が「あっあっ」と喘いだので「やめろよ笑きもい笑」と言ったら友達はそのまま腰を振って来ました。さすがに僕もちょっと怖くなってきて少しキレ口調で「やめろって、おりろよ」と言ったら降りました。その後もずっとあまり良くない雰囲気でした。寝る時に友達が「さっきのことまだ怒ってる?」と聞いてきたので「もういいよ、俺も少し怒ってごめん」と言ったら友達が「ちょっと話したいことあるから隣行ってもいい?」と言ってきたので「なに、どうしたの?」と聞いたら隣に座った後少し震えながら「俺、○○のこと好きになっちゃった」と言ってきました。すごくびっくりしました。僕は女の子としか付き合ったことなくてそんなことな考えたことありませんでした。でもやっぱり僕は同性は恋愛対象として見れないので「ごめん、俺女の子しか好きになったことないんだ」と言ったら「変なこと言ってごめん、告白したら嫌われると思ってずっと言えなかった」と言われました。僕はさっき友達が腰を振って来たときに「きもい」と言ったのを思い出してすごく罪悪感に今駆られています。謝るべきでしょうか?

A 回答 (2件)

とても良い友達関係を築かれていますね。

悪いが、私から見て平成生まれってまずごめんって言わないんですよ!

原因は、親である私らの年代の子育てが子供に怒ることをしないらしく、あなたの育ちはそうではないみたいで関心させられました。

あなた達の、お互いにひとことひとことに「ごめん」と言い合う感じは、突然の告白に戸惑いながらも気遣い合う男子同士の心が伝わってきて、閲覧しながら泣きそうになりました。

きもいと言った事は謝らなくて良いと思います、振ったこと?に追い打ちをかけるみたいで、相手の男子がちょっと可哀想ですよね。

また寄って来られも軽くかわせられるのなら、俺に新しい彼女が出来ても変わらず友達だよな?という言い方に変えると、これからも親友のままで居られるのではないでしょうか。
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございましたm(*_ _)m

謝るべきです。

• 2