プロが教えるわが家の防犯対策術!

男同士でも一緒のお風呂は恥ずかしいもの?

最近知り合った男性が現在寮で暮らしていて
いろいろ寮生活の事を聞いていたのですが
「やっぱし他の人と一緒にお風呂はいるのはずかしい?」
と私が聞いたら
「そりゃそうだよ。だからできるだけ誰もいない時間にはいる。」
っと言っていました。

それ以上は突っ込まなかったのですが
男同士で、しかも毎日一緒になのに
いちいち恥ずかしいと思うものなのでしょうか?

それとも私が女性だから気を遣って回答したのでしょうか?

彼は今年の4月から寮に入っています。
アドバイスよろしくお願いします。

A 回答 (6件)

48才、既婚男性です。


女性だから、感覚がわからないと思うけど、男の場合は同性の方が恥ずかしいって気持ちを持つ場合もあるんだよね。
私も、どちらかというと、裸を同性に見られるよりは、異性に見られる方が恥ずかしくないですよ。
    • good
    • 5
この回答へのお礼

意外です!参考になりました。

お礼日時:2010/07/04 00:29

若かりし頃は特に成人前はまだまだ筋肉も衰えず頃は恥ずかしさはあまりありませんでした。



男らしい肉体は誰しも多少同性に見られようが恥ずかしいとは思いませんがあちこち贅肉が

付き男性器も元気ない状態では恥ずかしいというより自信が無いなという感じではあります。

全然平気な方も多いですがネット時代に男性モデルの雑誌も多く比較され易い社会環境で男性

としても女性と同じように自分の肉体美気にします。動物の縄張りとテリトリーという本が

あり人間も自己防衛本能に自己愛はあるのである程度テリトリーが社会で侵されてきますと

自分の居場所を気にしますね。なもんでできれば誰も居ない時間が落ち着いてしまうんです。

社会環境と時代やお国柄や文化でも違いますが日本は気にしてしまう方の国民性になってますね。

動物の本能として縄張りを確保しにくいですし裸になるくつろいだ時間の風呂が自分の縄張り

なのかもしれませんね。集団で暮らさない育たない背景もあるように思います。兄弟少ない

ですし。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/08/01 10:42

女性は、お風呂で胸を隠す人がいるようですが、男性は股間を隠す人が多いです。


女性の胸も見事なボインなら隠さないと思います。
男性も同じ心理のようで見事なチンチンの人は隠しません。
立派な体格の御仁が意外と粗チンだったり、小柄な御仁でも立派なチンチンをぶら下げたりしてますから、男湯観察も面白いです。
男性でチンチンを隠す御仁の多くは包茎コンプレックスを持ってるのだと思います。
私も若い頃、仮性包茎でしたからコンプレックスがありました。
包茎と亀頭増大手術をして立派なチンチンになってからは、コンプレックスは無くなりましたので隠さなくなりました。
男同士の風呂で恥ずかしいと思うなら、股間に自信がないのだと察します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私は女性ですがあまり胸を隠す人を見ないので
彼は結構コンプレックスがあるのかもしれませんね。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 08:54

lokijuhさん こばんわ~



全然はずかしないわ(笑)
オレのツレにもたまにおるけどなぁ ずーっとティンコ隠しとるやつな!
体洗う時とかまで隠しとんねん。

ボードとかよういくから泊りも日帰りでも温泉かならず入るから慣れてるだけなんかなぁ?
けど、クルーとかみんな普通に風呂はいんで?

つか、逆にそこ恥ずかしがられるとちょっとなんかいややろ?(笑)
おまえの体に興味ないわって思うわな(笑)
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そういう意見もありますね。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 00:30

女性のおっぱいは外から大小くらいはわかりますけど、おちんちんはそうじゃないですからね。


やっぱり恥ずかしいです。極力友人には見せないように、友人のは見ないようにしています。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

そうなんですか。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 00:29

ん~ 感じ方の問題だと思うけど・・・


例えば
・腹が出てる。
・周りが筋肉質だが筋肉質ではない。
・あそこが小さい。
等 体系的な事があるからかもしれないね。

女性で言えば バストが小さいから恥ずかしいと思う人もいるかもしれない。
思わない人も当然いるよね?

なので 体系の事で恥ずかしいと思う人もいるかもしれないよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。ありがとうございます。

お礼日時:2010/07/04 00:29

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A