アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

女友達 振られた

10年すごく仲が良かった女友達を好きになり告白しました。2人きりでご飯に行くような間柄です。相手は驚きと困惑が混ざったような表情をしてわからないと言われ、それから1ヶ月返事を待ったあとに、やっぱり友達としていたいと振られました。しかし以前みたいにご飯は行きたいとも言われました。
また行きたい所があったらLINEするからまたご飯行こうと言われました。意図はわかりませんがおそらく本心で言ってると思います。しかし今後の付き合い方に悩んでいます。

正直相手のことがまだ好きで友達として関わっていくことで相手が自分の事を好きになる可能性があるなら友達関係を継続したいと思ってますが、その可能性がないなら友達として関わる事で苦しくなるのが目に見えているから縁を切ろうと思ってます。
しかし友達の期間も長く友達としても大切な人であるのは変わらないのでほんとに縁を切っていいのかとも悩んでいます。僕は中途半端な付き合いが嫌いで気持ちを捨てて友達かそれが無理なら関わらないのふたつにひとつと思ってますがこの考え方は極端なのでしょうか?
今の状況は全く連絡と取っておらず振られてから2週間経ちました。

みなさんならどうしますか。
また理由もお願いします。

A 回答 (4件)

私も付き合いの長い友達に告白されましたが10年もそういう事がなかったのに好きにならんでくれやって思いました。



わざわざ断ち切らなくても相手にフェードアウトされていくと思いますよ。
告白されたあとに友達として会うと、やはり相手の好意を節々に感じて気持ち悪くなるので。

勝手に好きになって勝手に離れていくのは随分と自分勝手な奴だったんだなーっていう印象を持つだけです。
別にその思考が変な訳ではないですが。
    • good
    • 1

二人の想いが違うなら


お別れがいいんじゃないかな。

どちらかに恋人が出来たり
結婚したら
異性の友人は疎遠になったり
別れていくと思います。

特別な人は何人も持てないと思うんです。
二人で会って心や時間を分ける人が
他にもいるのは恋人に失礼だから。

ずっと一緒にいれるわけではなく
特別なことや思い出は
他の人とになるのだろうから。

友達じゃ嫌だし、足りないから
わたしならお別れします。

好きだから、欲しい人だからこそ
全力できっぱり縁を切ります。

普通の恋愛ですが…
わたしは好きな人とお別れする時
そんな風に思ってお別れしました。

自分にとっては自然な考えだけど
極端ではあるかもしれませんね。

どう在りたいか?みたいな感じかな。
    • good
    • 1

返事が来るのに1ヶ月もかかったなら、相手は相当悩んだはずです。


本当に興味がない相手なら、もっと早く返事出来たはずですし。
ということは、もう少し押してみる価値はあるかもしれませんよ。
きっぱり諦められるなら縁をきってしまってもいいかもしれませんが、後悔する可能性はないでしょうか?

私なら、「友達として」ではなくて「まだ諦められないから」と伝えた上で、相手に会いに行きます。
    • good
    • 0

私なら友達だとしてもそばに置いときたいです。


その子の動向を見るのが楽しいから。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A